「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

携帯写真の整理しまーす。(母の料理4)


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●知らないうちに●
例えばこんな感じ
 
今回も当BLOGに足をお運び下さりありがとうございます。
 
今回は携帯の写真を整理したので、そのご紹介です。
 
     
●早めに整理せなイカン!
f:id:darucoro9216kun:20210809111930p:plain

 

  

海老好み

食べて美味しかったので写真に撮ったのですが、紹介してませんでした。

携帯に残っていたので、ちょっと載せてみました。

f:id:darucoro9216kun:20211013220347j:image

僕が幼い頃に住んでいた西成で販売されてるんです。

「珍々堂」名前は....一度耳にしたら忘れないですね。

昔はおかきを計ってもらって購入してたのを覚えてます。

f:id:darucoro9216kun:20211013220415j:image

ただのポテトやん

ポテトに粒胡椒をかけて食べるの好きなんです。

皮付きが良いですねぇ~。

この写真も載せようって思って、ありきたりで載せなかった(笑)

f:id:darucoro9216kun:20211013220441j:image

ゴボウハンバーグ

ハンバーグの中にもゴボウを入れて、ソースにもごぼうを加えて

ゴボウハンバーグを母が作ってくれました。

僕はゴボウが好きなので、美味しかったです!

でも、聞いたら作るの手間がかかるから諦めました。

作ろうって思って写真撮ったのですが、結局作らずでした。

f:id:darucoro9216kun:20211013220512j:image

 

十三駅内にある若菜そば

毎週水曜は、阪急島水無瀬駅から豊中駅まで移動します。

ちょうど十三駅で宝塚線に乗り換えです。

急いで食べる「ぶっかけ」です。

熱々だと早く食べれないです。

看板しか撮ってませんが…。

良く食べてます(笑)

f:id:darucoro9216kun:20211013180528j:image

お店は新しくなったけど、すご〜い昔からこの場所には駅そばが有ります。

 

 
●躍る水ダコ●
 
過去の写真を整理してまして…。
ほぼ食べ物の写真ばっかりです。
釜山で食べたタコをご紹介します。
 
水蛸
 
パスコードは「737523」です。
 
食欲がなくなると困るので....グーグルドライブからUPしてます。
 
鰻!
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●鰻の養殖場を観に行った時の写真
 
☆今は亡き「うーやん」はこの中から選ばれた1匹でした。
 
 
 
 〇韓国へ行った時の食事〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20211013153241j:image

皮付きの豚さんが焼くと美味しかったのを覚えています。

ニンニクを焼いて一緒に食べると美味しい。

改めて携帯の写真を観ると、かなり色々残ってますね。

なるべく携帯の写真を少ない状態にしたかったので、整理して良かったです。

懐かしいからかな(ワハハ)整理するのに時間かかってしまったよぉ~。

一枚一枚確認しながらだと、じっくり見ちゃいますね。

その場で必要ない写真を消すように心がけます。

溜まってたまって仕方ないですからね。

 

 

◎豚さん◎
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「だるさを解消するツボ」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー