「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

一緒に食事しよう!(母の料理3)


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

ときどき誘われます
食事はこんな感じ
 
今回も足をお運び下さりありがとうございます。
 
今回は母が食事を一緒に食べようって誘ってくれたので、一緒に食べました。
 
     
秋ですねぇ~。
darucorof:id:darucoro9216kun:20201116174723p:plain
 

 

 

新作

たまに、新作を作ってくれます。

ひよこ豆、じゃがいも、ピーマン、ソーセージ

ちょっとだけカレー味です。

母は料理にひよこ豆使うの好きです。

f:id:darucoro9216kun:20211007104457j:image

 

りんごのサラダ

よく作ってくれるサラダです。

水菜、りんご、クルミカニカマ

ヨーグルトのソースで食べます。

僕は好きですけど、サラダにフルーツ入れないでぇーって人は無理かもです。

f:id:darucoro9216kun:20211007111944p:plain



 

何鍋

母:「何鍋食べたい?」

僕:「タラ鍋とかどうかなぁ?」

母:「ふぅーん」

僕:(たぶん違う鍋にしようと思ってる!)

やっぱりねぇ。

f:id:darucoro9216kun:20211007111806p:plain



鮟鱇鍋でしたぁー。

母は魚の鍋と言えば「鮟鱇」です(ワハハ)

だいたい予想は出来てました!

あんこうの肝って美味しいですよね。

 

f:id:darucoro9216kun:20201204172722p:plain

見た目と違って、美味しい魚ですねぇ。

 

持って行きました

母に持って行くおにぎりです。

なんか、食べにおいでって言われても…。

何にも持って行かないのはダメかなぁ?なんて思っておにぎり握って行きました[笑]

全部「梅」にしてます!

f:id:darucoro9216kun:20211007104625j:image

母:「あんたのおにぎりデッカ!」って言われちゃいましたぁ。

僕:(仕方ないよぉ〜小さく握れないんだもん)

そう心の中で思うのでした。

 

AKATSUKI天使
 
 
※明月さんにBLOG名刺を作った時に作ったイラストです。
    紅葉は明月さんのBLOGのものをWordで再現しました。
 

 

 
 
●今日も元気にだるころ弁当●
 

ピラフと鯖の竜田揚げ、煮卵に長いウィンナー

ピラフってお弁当に入れると食べやすいです。

f:id:darucoro9216kun:20211007112302p:plain

 

 
 
 
楽しい食事
 
f:id:darucoro9216kun:20210209163803p:plain
 
●やっぱり楽しく美味しくが良いですね!
 
 
 
 
 〇巾着くん〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20210202094926p:plain

◎ふふふ◎
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛とストレスの関係」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー