「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

大学は待望の対面授業


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

やる気です◆ 
 
 
◆ZOOMの授業◆

 

 

◆終了しました◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回はたまにBLOGに載せてますが、最近の大学の授業をお伝えします。

 

入館証

これが無いと地下・2F~7Fまでは入れません。

f:id:darucoro9216kun:20211015105808p:plain

地下には水治療法の部屋が有ります。

えーと...水の中で運動するための設備です。

例えば骨折した人がうまく立てない場合や体重の調整が難しい場合は

水の中で訓練します。

 



 

誰も居ない教室

30分前に到着して準備します。

10分前だと心配して大先生が用意を手伝って下さいます。

(申し訳ないので....早めに準備してちょっとお茶を飲んでまったりしてます)

f:id:darucoro9216kun:20211014192752j:image

 

食堂では黙食

入り口に大きな文字で「黙食」って書いて有ります。

ここではお茶は難しそうですね。

コロナになる前は食堂でご飯食べたり、お茶を飲んだりしてました。

f:id:darucoro9216kun:20211015110033p:plain



 

 

誰も居ない

利用者が誰も居ないので、僕も入りにくいです。

ここは一般の方も以前はは入れて賑わっていたのですが....。

現在は閑散としています。

 

f:id:darucoro9216kun:20211014192815j:image

 

◆非常勤控室◆

 

仕方ないので控室でお茶します。

もちろん自動販売機のお茶やコーヒーは自由に飲めます。

「資料の準備はございませんか?」

「授業でお困りごとは有りませんか?」って学生課の方が言って下さるのですが...。

そんな大層な授業も出来ないので(笑)

「大丈夫です。いつもありがとうございます」って言ってます。

そして学生に配る資料をコピーします。

 

f:id:darucoro9216kun:20211014192833j:image

一度、大きな紙を印刷してみたいと思ってますが.....。

そんな大きな印刷するものが無いのです。

f:id:darucoro9216kun:20211014192844j:image

さて、今日はみんなしっかり授業に参加してくれるかな?

最近は出欠は機械に学生証をかざすだけなので、出欠を取ったことが無いです。

着席したときに席が埋まってたら全員出席みたいに思ってます。

お水は授業中飲んでもいいことにしています。

携帯も板書したものを写メするのはOKですが、明らかにラインに文字を入れてたり

インスタを開いてる場合は注意します。見えてないと思ってる?

前に立つと手元の操作まで丸見えだよ(笑)!

 

 

紹介するために作りました!
(Wordイラスト集)
 

www.youtube.com

 

90分ずーっと講義ってつまらないものです。

僕は30分に一回くらい息抜きを入れてます。

息抜き用の動画です。

うーん、こんなことしか思い付かないのです(笑)

これが趣味って言ってます(ちょっと笑ってくれたから良いかなぁ~)

 

◆B◆
◆A◆
◆R◆
 
大学まで行く道のりに「BAR]が出来てました。
しかも缶詰BARですって!
今度行ってみなくちゃですね。

いろんな変わった缶詰があるといいなぁ~。

f:id:darucoro9216kun:20211014192900j:image

 

f:id:darucoro9216kun:20211014192934j:image

ちょうど京都三条商店街の入り口にあるお店です。

新しく看板や入り口が変わってました。

f:id:darucoro9216kun:20211015110737p:plain



「史上最強」ってさすが一頭買いの店は違いますね!

今度お弁当でも買ってみようかなぁ~。

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「鍼はなぜ効果があるの?」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー