「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

70男(わたす)が作るよお弁当


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

メンズ弁当

自分にお祝いはこんな感じ
 
今回も遠路はるばる来て下さって、まことにありがございます。
 
今回で70回目を迎えるメンズ弁当です。
ちょっとお祝い気分でケーキを添えて、自分なりに盛り上げてみました。
 
     
 甘い物を大きくしたり小さくしたり
darucorof:id:darucoro9216kun:20210804134218p:plain
 
 

 

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
 
 

 

 

チーズ入り

久しぶりにチーズ入り卵焼きです。

何とか上手くまとまりました。

たまには、過去のお弁当を思い出して作るのも良いですよね。

f:id:darucoro9216kun:20210806064214j:image

肉じゃが&鶏肉

卵焼きで仕切りまして、肉じゃが&鶏肉にしてみましたぁー。

鶏肉の下には、自分で漬けた新生姜の甘酢漬け敷いてまーす。

f:id:darucoro9216kun:20210806064224j:image

ちくわ入り

厚焼き玉子に竹輪入れました。

そぼろ餡を作ろうと思って…ちょっと失敗しちゃいました(ワハハ)

f:id:darucoro9216kun:20210806064239j:image

オレンジ

茶店でバイトしてましたから…。

フルーツのカットくらいは出来ます。

じゃ?これが何の役に立つかは、分かりませんけどねぇ〜(笑)

f:id:darucoro9216kun:20210806070109j:image

ちょっと「影」も楽しんでみました。

 

プレモル&エビス
 
いいですねぇー。お中元の時期だけ!
美味しい麦酒が飲めるのが嬉しいです。
お弁当70回記念を自分で祝ってます(笑)
 
f:id:darucoro9216kun:20210806064317j:image
 
●忘れてたのかなぁ?
 
消防の届け出をして下さい!
消防の方が直々に来られました。
開設したら、必ず届けるみたいですね。

f:id:darucoro9216kun:20210803151626p:plain

と、言う訳で…。
オシャレカーテンなどは防炎じゃないので、取り外して下さい(あらら)って言われました。
警報装置はもともと付いてたので助かりました。で?
消化器はフロアに一つ必要との事ですが…。
※コメントで「風のかたみ」さんが教えてくれるまで気が付きませんでした。
「消化器」→関東でも関西でも「消火器」ですね。
僕だけのフロアじゃないので、大家さんにお伝えして点検終了しました。
 
 
白エビ
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●このせんべい美味しいですね!
 
 
 
 
 〇お弁当描きます!〇  
 

 

f:id:darucoro9216kun:20210806173711p:plain

ホントに100回まで続けれるかも知れませんね(わーい!)

皆様のおかげで70回まで紹介出来ましたぁ~。

◎70回記念◎
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「コロナに負けるな!」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー