「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

ソースの世界へようこそ!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

◆ソースへの誘い◆ 
 
◆何を作ろう?◆

 

 

◆迷った時はこれ!◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は何も考えず買い物へ行きました。ボーッとしてたら足はソース売り場へ誘われてましたぁー。こんなことは時々有ります。あれ?有りますよね?

 

●ブルドックソース

オイスターのコクが焼きそばにピッタリ!

卸売り市場に行くと、何種類あるん?ってくらいソースが有ります。

「関西はソースが命」みたいな料理多い(笑)

「焼きそば専用のソースなんて買わない」って方も多いのかなぁ?

f:id:darucoro9216kun:20210725154946j:image

※味音痴と思われるから、何でもかんでもソース掛けるのは長らくやめてます。

子供の頃は味をプラスするなら「ソース」って思ってました。

キャベツの千切りにもソース

目玉焼きにもソース

唐揚げ&焼き飯には迷わずソース

串カツ、たこ焼き、お好み焼き、焼きそば、そば飯、ソーライス(ソースを掛けたご飯)

子供のからは、ソースが4本くらい常備してありました。

「ソース味=美味しい」の世界でした。

今は違いますけど…。

 

●麺はこれです

卸売り市場で59円

「関西 焼きそば」

f:id:darucoro9216kun:20210729111603p:plain



迷った時の定番メニューですね。

先ずは「トマト焼きそば」作りまーす。

 

●トマトとニンニクとシソ

トマトは湯むきしてます。

ニンニクとシソは適当な大きさにカット

f:id:darucoro9216kun:20210725195353j:image

トマト焼きそばは我が家の定番メニューです。

 

●焼きまーす

豚肉、トマト、ニンニク、シソ、ピーマン、キャベツ、タマネギを焼きます。

f:id:darucoro9216kun:20210725195601j:image

麺と具材をソースで合わせまーす。

混ぜ混ぜ、まぜまぜ、マゼマゼ…。

f:id:darucoro9216kun:20210725195737j:image

先ずはトマト焼きそば完成です。

f:id:darucoro9216kun:20210725195811j:image

トマト焼きそばは夜の焼きそばです。

夜の焼きそばの後は必ず「そば飯」

ソバを細かく刻みます。

f:id:darucoro9216kun:20210725195936j:image

ポールウインナー、ピーマン、ニンニクとご飯を一緒にソースで焼くだけです。

f:id:darucoro9216kun:20210725200041j:image

やっぱり、そば飯を食べると満足します。

 

 

◆UFO◆

 

辛口濃い濃いラー油マヨ付き

「醤油まぜそば」も食べますよぉ〜。

これはけっこう好きです!

f:id:darucoro9216kun:20210725160704j:image

f:id:darucoro9216kun:20210802203706j:image

ゆっくり食べれる太麺です。

 

やっぱり、食べるなら

濃い濃いだし(だし食おうぜ!)

ソース焼きそば

f:id:darucoro9216kun:20210725160715j:image

f:id:darucoro9216kun:20210810201345j:image

焼きそばは醤油よりソースが良いです。

※焼きうどんはソースより醤油が好きです。

(なんでだろう?ソース味の焼きうどんをあまり作った事が有りません)

 

 

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20210122154144p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201228164555p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201116172937p:plain
f:id:darucoro9216kun:20210220222529p:plain

※ソースをかけて美味しいものを集めてみました。 

 

 

 

 

◆日◆
◆除◆
◆け◆

 

f:id:darucoro9216kun:20210725161532j:image

ベランダが暑すぎるので、オーニングを付けましたぁー。まだ途中ですが…。

去年使ってたのを広げたら取り付けようとしたら、ビリビリ破れてしまいました。

太陽の熱で随分と傷んでたんですね。

コーナンプロが近いので、買って来ました。

でも…コーナンとかカインズに行くと、ついついアレコレ見てしまって長くなります。

買うもの決まってるのに…。

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛予防対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆

 

プライバシーポリシー