「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

大量にスープを作るのです!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

●スープはおかずです●

スープはこんな感じ
 

今回も遠くからお越しいただきありがとうございます。
 
今回は「おかず」って考えを変えてくれた本に出会ったので、ご紹介しようと思います。ちょっと考えが変わりました。「それでいいんだ!」って思えました。
 
     
うま~い!
f:id:darucoro9216kun:20210129130302p:plain
 
 
 

 

出汁

パックの出汁に頼ってしまった(ワハハ)

醤油、みりん、お酒、塩、生姜の絞り汁

f:id:darucoro9216kun:20210816140305j:image

はるさめ

この春雨はしっかりしてます。煮込んでも柔らかくなりにくい!

良く使ってます。それに、こちらでも良く観る様になりました。

f:id:darucoro9216kun:20210816140427j:image

春雨スープとか好きなんですよね!

インスタントのやつも時に飲んだりします。

忙しい朝にはとっても助かります。

f:id:darucoro9216kun:20210816140444j:image

野菜とソーセージ

「具」を沢山入れます。

それが良いんですよ!

白菜・人参・しめじ・ソーセージ・玉ねぎ

f:id:darucoro9216kun:20210816140459j:image

野菜はるさめスープ

たくさん作る野菜はるさめスープです(笑)

鍋みたいになってしまいました。

f:id:darucoro9216kun:20210816140538j:image

これは「みそ汁はおかずです」を観てより作らなくちゃ?って思いました。

Gakken:瀬尾 幸子

僕の紹介は「スープもおかずです」

そんな感じになってます。

 

●本の中で書かれていること!
 
私の味噌汁は「具」がおおいから
私の味噌汁は「お腹いっぱい」になるから
「おかず」なんです。
味噌が有れば、誰でも、手軽に作れる。
そして、野菜がたくさん食べられる。
どんな野菜でも味噌汁の具になります。
冷蔵庫に残ってるものをあれやこれや
味噌汁の中に入れればいいんです。
そんな内容に「考え方が似てる」って思ってしまいましたぁー。
 
 
 
●味噌汁はおかずです
 
f:id:darucoro9216kun:20210817173819j:image
 
おかず
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●やっぱりスープはおかずです!
 
 

 

 
 
 〇パティスリー〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20210816135745j:image

「CANTONA」

近くのケーキ屋さん

高槻市松原町6-5-101

072-662-2815

フィナンシェと黒ごまクッキー

食べませんけど…紹介してみました。

駅前を含め、何軒か近くにケーキ屋が有ります。でも、ここが一番美味しいみたいです。

買いに行った時の店員さんの対応はここが好きです!

自家製のレモネードとか置いてあったり、何も言わずにゆっくり選ばせてくれるので....。僕みたいにケーキ選び初心者にはとってもいいですね。

無理くり進めてくるオススメケーキとか苦手です。

 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「お灸の効果って?」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー