「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

66男(わたす)が作るよお弁当


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

●メンズ弁当●

●今日は合わせてみました!●
 

 

今回もお越しいただきありがとうございます。

 

今回はまたまーたお弁当の紹介です。

 

炊飯器ピラフ

前の日からセットしとけば、朝は楽チンなお弁当でーす。

ミックスベジタブル大活躍でーす。

カレー味にしてます。

夏の暑い時は、ちょっとカレー味にするとスイスイ?食べれちゃいます。

f:id:darucoro9216kun:20210721091845j:image

ナスとピーマンのミソ炒め

その炊飯器ピラフ様に乗せてやりました!

とどーん!ナスとピーマンの味 ミソ炒めですよぉ〜。これはやりすぎ?

もちろんご飯の間に薄焼き玉子敷いてます。

f:id:darucoro9216kun:20210721091854j:image

ナスの炒め物ってカレー味とマッチしますね!

間に卵を敷いて正解だったかもです。

「炊飯器ピラフ+上に乗せるおかず丼」色々作れそうですね。

 

あんた男前やねぇ

このサイコロサイズが呑助には最適!

どんな味で食べましょうか?

f:id:darucoro9216kun:20210722204807j:image

男前豆腐は僕のデザートです(笑)

「豆皿豆腐」って名前もかわいいですね。

 

今回の食べ方

キュウリとごま油と醤油でーす。

もーこれは人によってまちまちですよね。

f:id:darucoro9216kun:20210722204923j:image

めんどくさい時は「山形のだし」に頼ります。

豆腐にだしぃ〜は最高です。

僕は多分ですが、山形の食べ物との相性が良いんだと思います(笑)

f:id:darucoro9216kun:20210723130634p:plain



 

f:id:darucoro9216kun:20210702111203p:plain
f:id:darucoro9216kun:20210702111203p:plain
●僕の冷奴●
 
とにかく豆腐が好きなので、最近良く食べる豆腐の食べ方紹介でーす。
豆腐→ちょっとだし醤油→しそ実わかめ→ゴマ→生姜でフィニッシュです。
 

f:id:darucoro9216kun:20210720194055j:image

とにかく美味しいです。

お店で言う付き出しですかね?

最初に食べたーい日本のアペリティフです。

豆腐以上に美味しい前菜は無いかもです。

 
●なんでこんな●
●甘いのかなぁ?●
 
トウモロコシを久しぶりに食べました。
凄い甘くてびっくり!
以前食べたトウモロコシは全く甘くなかった。
随分違うなぁーって思いながら食べました。
 
f:id:darucoro9216kun:20210721092116j:image
 
カニカマ
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●息子の作るおつまみ
 
そのままより、チーズを乗せて焼いた方が美味しいらしいです。時々、作ってくれる様になりましたぁ〜(ワハハ)
僕が色々と…チーズを乗せて焼くのを見てるんでしょうねぇ。
 
 
 
●しまもと地域流通マネー●
 
f:id:darucoro9216kun:20210721113724j:image
大阪の三島郡島本町で使える独自の通貨「ウォーター」です。
街の活性化につながればって思ったので参加してみました。
f:id:darucoro9216kun:20210721113831j:image
ステッカーが配られたので早速貼ろうと思います。

Thank you!

 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛と思ってませんか?」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆

 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー