「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

68男(わたす)が作るよお弁当


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

●メンズ弁当●

●食を楽しむ●
 
今回もご訪問ありがとうございます。
 
今回はお弁当だけじゃなく、自宅で食を楽しみたいと思います。
 

先に敷く

厚焼き卵を先に敷いてみました。

(オクラ、もやし、ネギを入れてます)

この上にご飯を乗せようとおもいまーす。

f:id:darucoro9216kun:20210730073635j:image

上にのせました!

卵の上にご飯を乗っけて、鶏肉とちくわをのせました。余ったスペースにはしその実わかめと自分で作った新生姜ポン酢漬けを入れました。

f:id:darucoro9216kun:20210730073644j:image

※鶏肉には鰻のタレをかけました。

薬味たっぷり

豚肉にシソ、ミョウガ、ショウガ

いやぁーやっぱり夏は薬味でサッパリ!

f:id:darucoro9216kun:20210730224806j:image

 

なにわ名物

最近はなにわ名物と言えば「串カツ」

いろんな冷凍串カツが売ってます。

ただ、揚げるだけだから便利です。

f:id:darucoro9216kun:20210731130245j:image

いろいろ入ってるセットを買うと便利です!

f:id:darucoro9216kun:20210731160601j:image

豚串、ポテトバター、チキンチーズ、しいたけ…。白身魚とかつくねとかも入ってます。

しっかり油を切らなくちゃですね。

あ、食べる時はウスターソース必要ですよ。

もちろんカラシもお忘れなくです。

えーと…自宅で食べる時はキャベツ無くてもいいと思います(ワハハ)

 

 

f:id:darucoro9216kun:20210630145453p:plain
f:id:darucoro9216kun:20210630145453p:plain
●つぶ貝●
 
つぶ貝が好きなんです。
つぶ貝ってコリコリしてて美味しいですよね。
 

f:id:darucoro9216kun:20210802162117p:plain

ついついつぶ貝買っちゃいます。
カウンターで、つぶ貝の殻を割ってもらって食べたりしたら高いですもんね。
 
●もっとお刺身●
●食べたい●
 
夏になると、ハモを少し食べたくなります。
お刺身と言えば、おばけもだいたい食べます。
タコ、ハモ、おばけは酢味噌でたべまーす。
マグロの赤身はわさび醤油ですけどね。
f:id:darucoro9216kun:20210729201646j:image
 
京都は夏になると「ハモ」ってイメージです。
ハモは僕も大好きです。
酢味噌でも梅肉でも美味しいですよね。
ハモの天ぷらなんて出されたら、嬉しくなっちゃいます。
 
期間限定
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●酸っぱい贅沢絞りでーす。
 
 
酸っぱいのは好きなんです。
レモンとグレープフルーツのお酒です。
まぁ…有ったら飲むかも?
 
 
●鮎●
 
 
f:id:darucoro9216kun:20210730224145j:image
 
夏には必ず一度は観る「鮎」です。
もちろん「たべませんけど…」
中に求肥が入ってる?
モチみたいなのが入ってるんですよね?
これ、観るのは好き!!
これを観ると「夏」って感じします。
味は知りませんけどね。
上品なお菓子って事は分かります。
 
 
 

Thank you!

 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「お灸の効果って?」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー