「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

たまに食べるおふくろの味


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

◆母の料理◆ 
 
◆昔から食べてる◆

 

 

◆懐かしい母の料理◆

 

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は母の料理を紹介します。時々、作った料理をいただきます。子供の時から食べてるので、「ああ〜この味ぃ」って思い出します。

 

ニョッキ

きっと、得意料理なんだと思います。

じゃがいもを丸めて、トマトもちょっと酸っぱくて美味しいです。

喉越し?がいいのでベロっと食べれちゃいます。母が作る料理の中でかなり好きなニョッキシリーズです。

f:id:darucoro9216kun:20210805054902j:image

僕は作った事がないので、作り方全く知りませんけど…好きなのでいつか作る?

 

ゴーヤの肉詰め

この時期は良くいただきまーす。

カラシ醤油で食べてます。

僕はゴーヤが好きなので、たくさん食べれちゃいます。

ゴーヤの料理って、僕はチャンプル以外あんまり作った事無いです。

f:id:darucoro9216kun:20210805054928j:image

ズッキーニステーキ

大きなズッキーニが有ると作るみたいです。

母はズッキーニを他の食材と混ぜない。

なんでだろう?

だいだい、ズッキーニだけを焼いてます。

f:id:darucoro9216kun:20210805054953j:image

ズッキーニの蒲焼きって感じです。

切り込みを網目に入れて、醤油ベースのタレで焼いてるのだと思います。

 

がんもどき

たまたま今回は「がんも」でした。

煮物はたくさん作ります。

僕ががんもどき好きなので、煮たら時々お届けしてくれます。

f:id:darucoro9216kun:20210805055019j:image

なんだか、こうやって上から写真撮ると素っ気ないですね(笑)がんもどきが油断してる隙に撮影しましたぁー。

 

 

◆お刺身◆

f:id:darucoro9216kun:20210805055708j:image

サーモン、タコ、アマ海老、鯨ベーコン、お化け

そしてハモですね。

夏はやっぱりハモですよね。

たくさんお刺身を買って、母と分ける事が多いです。父が鯨好きなのでお刺身と言えば、必ず鯨が入ります[ワハハ]

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20210202094926p:plain
f:id:darucoro9216kun:20210128112750p:plain
f:id:darucoro9216kun:20210129130302p:plain
f:id:darucoro9216kun:20210122161956p:plain

 ※きんちゃ君→ひよこムシャムシャ→うまい猫→食べなーい!

 

 

◆お◆
◆ま◆
◆け◆

 

f:id:darucoro9216kun:20210805055919j:image

アンリのお菓子です。(ギフト用のお菓子ですよね)

渡したいものが有るんやぁ~♪今度は俺の方からぁ~♪

[みんな好きでしょ!」そう言って孫にくれるんです。僕は食べませんけど…。

よく見かけるお菓子です。

ちゃんとした名前?アンリパルシャンティエ?

芦屋のお菓子ってイメージです。

違ってたらごめんなさい。

調べる気も有りません[ワハハ]

じゃあ、載せなきゃいいんですよね。

でも、これからも載せると思います。

 

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛に湿布貼りますか?」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆

プライバシーポリシー