「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

夏はゆっくり散歩が良いですねぇ。


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

●茨木散歩●

●夏ですね●
 

今日もご訪問ありがとうございます。
 
今回はふらっと散歩で訪れた茨木です。
特に記事にしようと思ってなかったのですが、せっかく撮った写真もあるので紹介してみます。
 

24時間餃子販売

最近増えてます。

これは茨木商店街に突如出来た「生餃子販売」

f:id:darucoro9216kun:20210731174959j:image

本当に24時間買う人いるのかなぁー?

いつも、あんまりお客さん入ってる感じないですけど…。夜中はたくさん買いに来るのかな?

 

タイプライター

なつかしいです。

僕も小学生の時、父親の使わなくなったタイプライターをガチャ、ガチャ、ティーーンっていじってました。

確かティーーンの事カリッジリターンラインフィードて言うのですよね。

文章を改行したい時に使います。

未だにvbaの記述にCR(カリッジリターン)とかLF(ラインフィード)とか出てきます(笑)

f:id:darucoro9216kun:20210731175016j:image

茨木散歩で美容院のチラシ置きに使ってました。ついつい撮ってしまいました。

 

茨木小学校

茨木城の本丸部分

一国一城の時に取り壊されたなどが書かれてます。この門だけ残ってます。

しかも小学校の正門として使われています。

(もちろん門の隣に、現在は一般的な小学校の門が有ります)

f:id:darucoro9216kun:20210731175037j:image

f:id:darucoro9216kun:20210731175434j:image

この門の後ろが小学校になってます。

ちゃんと歴史的なものを残して学校を建てたんですね。

そう言う配慮はやっぱ必要ですよね。

 

ビーフン

たくさんビーフンを食べたい!

そんな時が有りまして…。

キャベツ、人参、ひき肉…。

とにかく残ってるものを入れる感じです。

f:id:darucoro9216kun:20210731175142j:image

ビーフンお好きですかぁ?

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●ガツン、と●
 
こんなものが冷凍庫の中に…。
冷たくなりたいってやっぱり思いますもんね。
f:id:darucoro9216kun:20210731175205j:image
夏ですねぇー。
f:id:darucoro9216kun:20210731175226j:image
食べませんけど…。
(じゃ、わざわざ冷凍庫から出して撮るなよ)
一応、自分にツッコミ入れときました。
 
 
●特盛パック●
うすしお
 
僕は…ポテトチップスあんまり食べません(美味しいと思わないです)
でも、その他家族は大好きです。
この特盛が一週間持たないのですから…。
 
f:id:darucoro9216kun:20210731175238j:image
僕は一枚か二枚食べたら満足です。
 
栓抜き
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●カバンに入れてます。
 
必ずカバンに入ってます。台湾で買ったストラップを付けてます。
 
●今日もホッピー!
 
f:id:darucoro9216kun:20210731222529j:image
飲みまーす。
f:id:darucoro9216kun:20210731222550j:image
あんまり味のない焼酎がいいですね!

Thank you!

 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛に湿布貼りますか?」 

 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー