「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

たまーに食べたいそうです。


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

●こそっと言わないで!●

●週末の朝ごはん●
 
今回もご訪問ありがとうございます。
 
今回は週末朝ごはんをメインに取り上げたいと思います。なるべく週末の朝ごはんは食べたいものを食べて欲しい?なーんてそんな大したもの作れないのに思っています。
 

フレンチトースト

「たまーに、フレンチトースト食べたくなる」

そんな言い方を息子がするんです。

たまーになら作りますか?

茶店のバイトでは「レディースセット」がフレンチトースト、コールスロー、ブルーベリーヨーグルトだったので良く作りました。

(レディースセットって名前が昭和ですよね)

f:id:darucoro9216kun:20210729153427j:image

卵2個、バニラエッセンス、砂糖、ミルク

まぜまぜしてパンを浸します。

バターで焼きます

f:id:darucoro9216kun:20210729153922j:image

中火くらいでゆっくり焼きます。

じわじわと焼き目を付ける感じですねぇ。

バターが染み込む染み込む…。

●出来ましたぁ!

茶店ではもう少し厚めにカットして、耳をカットして作るのですが…。

自宅ではパンの耳は付けたままです。

(メイプルはちゃんと添えときました)

f:id:darucoro9216kun:20210729154021j:image

甘いものを更に甘くして食べる(ヒェ〜僕には殺人行為です)

 

●置いて有りました。

和三盆は確か高級な砂糖ですね。

フレンチトースト食べて(え?)かすてら食べるのぉー?

かすてらでフレンチトースト作ろうか(笑)?

f:id:darucoro9216kun:20210729154206j:image

なんだか、週末になると甘いもの食べたいみたいですねぇ。

僕はゆっくりアイスコーヒーでも飲みます。

カステラと言えば長崎ですね。

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●海老焼売●
 
とにかく焼売が好きなんです。
「毎焼売」とかお馬鹿な事を言ってます。
グリンピースが「嫌」って方は海老焼売(笑)
 
f:id:darucoro9216kun:20210731162528j:image
 
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●やっぱり、微妙です。
 
「美味しい」って勧められて、一度目は「?」これは梅の味じゃない?って思ったのですが…。体調のせいかな?なんて思って、改めて購入しました。以前思った感覚と同じでした。
「梅の味じゃない」男梅サワーは僕にはちょっと微妙です。
 
 
●ついに登場です●
 
f:id:darucoro9216kun:20210730224432j:image
 
セブンに行ったと思ったら、登場してました。
パンにカスタードと生クリーム?
いやはや凄い人気ですね。
びっくりです。
 
現在息子が「ウルトラセブン」にハマってましてぇ(笑)
「セブンセブンセブン♪」歌いながらコンビニに行くのが恥ずかしいでござる。
 
 
 
 
 
 

Thank you!

 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛のマッサージボール」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー