「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

一緒に呑まない?(母の料理1)


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

●一緒に呑もうよ●

●息子からの誘い●
 

今回も遊びに来て下さりありがとうございます。
 
今回はちょっと誘ってみました。「一緒に呑もうよ」をお届けしまーす。
まぁ…僕の場合はただ呑みたいだけなんですけどねぇー。
 

無花果

兵庫の川西はイチヂクの有名な産地です。

肥料のせいで…かなり無花果の畑は臭いが凄いです。

でも、僕は無花果好きな果物の一つです。

母親が一番好きと言うフルーツです。

子供の時から食べてました。

昔は庭に無花果を植えてました。

あんまり実らなかったですが、母が大切に育てて食べてました。

f:id:darucoro9216kun:20210811161311j:image

カットしてみる

大きくて色もいい感じですね。

母に持って行きますかねぇー。

f:id:darucoro9216kun:20210811161459j:image

 

手羽先サキサキサンド

手羽先の身をほぐして、厚焼き卵にインしてみました。

f:id:darucoro9216kun:20210811161528j:image

 

ポイントでゲット

ヤマダデンキのポイントが貯まってた?

知らなかったです。

ポイントを使わないと失効するらしく…。

ラーメンゲットだぜ!

f:id:darucoro9216kun:20210811161615j:image

全部鹿児島やーん。

「よかにせ」とか書いてありました。

男前みたいな意味ですよね?

一番右のはもう食べましたぁー。

 

 

f:id:darucoro9216kun:20210809111930p:plain
f:id:darucoro9216kun:20210809111930p:plain
●食べます●
 
トンガリコーンは「焼きとうもろこし」か「あっさり塩」
どっちが好きですか?
僕は焼きとうもろこし派です。
 
f:id:darucoro9216kun:20210811161816j:image
 
 
●母と呑む●
●こんな料理●
 
母:「コロナやし楽しい事無いわぁ」
僕:「じゃあ…今晩(酒を呑むサイン)どう?」
母:「あんた、呑みたいだけやん」
僕:「(お酒)持って行くやん」
 
(ゴーヤのキムチ和え)
油揚げも少し入ってました。
f:id:darucoro9216kun:20210811234549j:image
(ナスと鶏肉の煮物)
f:id:darucoro9216kun:20210811234929j:image
 
この二品有れば十分呑めますよぉ〜。
「二品」これを「にひん」と言うのか?
「ふたしな」と言うのか?そんな事を話しながら呑んでました。
たわいの無い話ですよね。
「三品」はどう言うの?「みしな」か「さんしな」どっち?
※どっちでも分かるからどっちでも良いよね。が最終結論でした。
 
 
赤薩摩
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●一緒に呑みますかねぇ。
 
親子水入らずですね。
母は途中から自家製梅酒飲んでました(笑)
 
 
 
●たまにはね●
 
今度は母に料理教えてもらってます。
今まで食べるだけで、教えてもらった事あんまり無いんですを
母:「わりと適当じゃんねぇー」とか言って、
「あーして、こーして、ほんでもって…そこそこ愛情」みたいなわけ分からない事を言います。それ?ちゃんと教えてくれてるのかな?
 
 

Thank you!

 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「日本人は座り過ぎ?」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆

 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー