「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

冷たい茶碗蒸しと白ワイン


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

ゆったり過ごしてみよう
★いつもはこんな感じ
 

 

今回も足を運んで下さってありがとうございます。

 

今回は淡ーい感じの何でもない日の料理をご紹介します。飾らない日です。

 

 

     
淡い感じの日
darucorof:id:darucoro9216kun:20210125114429p:plain
 
 
何気ない朝も少しゆっくりです。
でも、朝ごはんはちょっと特別?そんな感じが出せたらほんとはいいんですけど…。
いつも一緒にいたかったぁ〜♪
そんな朝食になってしまいました。
 
 
 
 

きんぴらのオープンサンド

きんぴらが冷蔵庫に有ると、やっぱりきんぴらサンドしたくなっちゃいます。

f:id:darucoro9216kun:20210711163806j:image

こうなりました!

ケチャップが「M」の文字になっちゃいましたぁー。

f:id:darucoro9216kun:20210711163826j:image

季節はまた変わるのにぃ〜♪

あ、もうそろそろいいですね。

 

冷やし中華

トマトを湯むきしてーキュウリをカットして!

f:id:darucoro9216kun:20210711163946j:image

もやしを綺麗に洗いました。

f:id:darucoro9216kun:20210711164004j:image

もやしは沸騰したお湯を掛けて、そのまま放置してまーす。

あんまり茹でたらやる気なくしますからね。

 

魚介は入れません

良く、この冷やし中華を食べてます。

麺が細くて美味しいです。

でも、パッケージの写真みたいにエビとか入れれたこと無いです(ワハハ)

f:id:darucoro9216kun:20210712174347p:plain
盛り付け方が適当ですいません。

f:id:darucoro9216kun:20210711164034j:image

卵を入れるの忘れました。

グリルで薄焼き玉子を焼いたのに…。

本気で忘れてましたぁー。

 

泉州の水なす
 
f:id:darucoro9216kun:20210711073614j:image

f:id:darucoro9216kun:20210712174841p:plain

間違いなく美味しいですねぇ。
なんで?こんなに美味しいのでしょう。
 
●冷たいまま食べます。
 
「茶碗蒸し」助かります。
冷たいまま食べるのが好きです。
しかも、僕はこの茶碗蒸しと白ワインが最高に美味しいと思ってます。
 
f:id:darucoro9216kun:20210711073720j:image
冷たい茶碗蒸しには白ワインですね!
[そんな事言う人はあんまり居ない?]
 

f:id:darucoro9216kun:20210713171532p:plain

ちょいっと簡単に白ワインをWordで描いてみました。
白いものにはやっぱり白いワインが合いますねぇ~。
 
 
野菜
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
無人野菜売り場
 
ちょっと大阪でも田舎に行けば、こんな無人の野菜売り場も有ります。
野菜が高い時は助かります。
 
 
 〇3時のおやつ〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20210712174643p:plain



「ケーキハウスクローヴ」

高槻市の岡本町にあるケーキ屋さんです。

以前も紹介した事が有ります。

もちろん僕は食べませんけど…。

懐かしの母の味って書いて有ります。

バターが少なくて、サッパリ?パッサリ?

そんな感じなんだと思います。

(食べてるのをみた感じの感想です)

◎マドレーヌ◎
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「当院のコロナ対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆

 

プライバシーポリシー