「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

高槻ならではのお弁当


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

作ってみました

★高槻の弁当はこんな感じ
 

今回も足を運んで下さってありがとうございます。
 
今回は月に一回くらい作ってるのだから、名物弁当に出来ないか?考えてました。
高槻名物をお弁当にしてみます!
 
 
 
 
     
●餃子でお弁当出来るかな?
f:id:darucoro9216kun:20210606223514p:plain
 
 
 
  

先ずはここから

うどん(一袋19円)

安いうどんを使うのがポイントです。

これをザクザク包丁で切りますから、短いうどんになっちゃいます。

f:id:darucoro9216kun:20210712225728j:image

ニラ

野菜はニラしか入れません。

ニラを入れるとおいしくなります。

f:id:darucoro9216kun:20210712225750j:image

豚挽肉と合わせます

しっかりまぜまぜしてます。

おんなじ方向にグルグル混ぜまーす。

f:id:darucoro9216kun:20210712225806j:image

塩胡椒、オイスターソース、ごま油、ニンニク

一緒に混ぜましょう。

焼きます

大さじで掬って、ポンと鉄板に置くだけです。

すぐに焼けますよぉ。

f:id:darucoro9216kun:20210712225914j:image

もちろん両面焼きます。

ポンって裏返して下さい。

f:id:darucoro9216kun:20210712225947j:image

高槻饂飩餃子弁当

それではうどん餃子弁当作ります!

f:id:darucoro9216kun:20210712230014j:image

「なんで饂飩餃子やのに焼うどん入れるん?」

はい!こんなツッコミ待ってまーす。

 

いやぁーうどんにうどんを合わせる。

これがまた美味しいと感じる今日この頃です。

うどん餃子弁当は月に一回くらい作れそうです!

だいたい月に一回ペースで「うどん餃子」作って います。

 

高槻名物

高槻名物「うどん餃子」

これは、以前紹介しましたね!

知らないって方のために、ちょっとご紹介

darucoro9216kun.hatenablog.com

 
大阪の高槻(大阪の北摂地域)のB級グルメです。餃子を包むのがめんどくさいって思ったら、ぜひ!作ってみて下さいね。(あ!もう作って下さった方も居るので喜んでいます)
 
 
●描きますよぉー!
 
 

f:id:darucoro9216kun:20210713165314p:plain

 
饂飩餃子
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●君は?誰?名前は有るの?
 
なんだか、うどん餃子の絵を描いて居たら「顔」を連想してしまって…。
「うどん餃子君」になってしまった。
しかし、可愛く無いですねぇー[笑]
 

 

 
 
 
 〇きんぴら焼うどん弁当〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20210713071455j:image

ごぼうのきんぴら、豚肉、うどん

ただまぜまぜしただけの焼うどんです。

きんぴらが有ると焼うどんが簡単に作れちゃいますよぉー。

そして、また焼うどんが美味しくなります。

ごぼうの焼うどんって感じなんです。

ソース味も美味しいですが、醤油味も美味しいですよねぇ。

焼うどんより焼きそばの方が作る機会が多いですが、焼うどん弁当はこれからも時々作ろうと思います。

 

◎焼うどん◎
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
東洋医学の六腑について」」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆

プライバシーポリシー