「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

船凍するめいか買ってみました。


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

●自分でやってみよう!●

●失敗してもいいじゃないか●
 
今回も当ブログにお越しいただきありがとうございます。
 
今回は料理の幅を広げるために、ちょっと料理したこと無いものにTRYしてみようと思います。
 

船凍

するめいかを買いましたが、自分で捌くタイプなんです。

f:id:darucoro9216kun:20210809073413j:image

丸ごとするめいかが2杯入ってます。親切に捌き方がpackageの裏に書かれてます!

それを観ながらTRYしてみます。

f:id:darucoro9216kun:20210809073400j:image

捌けました!

あ!誰でも簡単に捌けますね。

僕は皮を剥くのが下手ですねぇ~。上手く出来なかったです。

それにカットが雑ですね(ワハハ)

皮はもっとするんって剥けると思ったんですが.....。

f:id:darucoro9216kun:20210809073423j:image

イカを捌けたらイカ料理のレパートリーが増えるかな?なんて思ったのですが、

捌いたら刺身で食べたくなりました。

先ずは刺身から食べるのも良いですね。

僕はイカのお刺身はショウガ醤油なんですか....。

コメントに来て下さる皆さんはどうですか?

わさび醤油ですか?

マヨネーズ醤油ですか?

 

ゲソとエンペラー

せっかくなので、イカのワタでバター焼きにしてみました。

ゲソは美味しいですねぇ~。

これはもう完全に酒のアテですね。

このままだと「酒のおつまみ」のレパートリーが増えそうです。

f:id:darucoro9216kun:20210809073435j:image

自分で言うのもなんですが、味付けはベリーグッドでしたぁ~。

 

贅沢搾り

果汁14%が良い感じです!

やっぱりイカにはレモンでしょうかぁ~。

f:id:darucoro9216kun:20210809073457j:plain

 

 

 
 
●わさび椎茸●
 豆腐に乗せるよ様に買いました。
「ほかほかごはんに」って書いてますけどね。
f:id:darucoro9216kun:20210809073514j:image
f:id:darucoro9216kun:20210809073522j:image
 わさびが効いてて美味しいです!
お酒にも合いますねぇ~。
 
 
 
●メープル●
●キャラメル●
 
クロワッサン食べたいけど…。
大丈夫かなぁ?甘くないかなぁ?
 
f:id:darucoro9216kun:20210809073624j:image
メープルの風味のクロワッサンって感じです。
キャラメルの味は良く分かりませんでしたぁ~。
自然な甘さが広がりますって書いてますね。
これなら朝に食べれるかもです。
 
 
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●ちょっとイカを描いてみました。
 

イカを可愛く描こうと思ったらこんな感じですかね?

思い付くままにイカを描いてみたのですが....。

ちょっとイラスト覗いてみます。

 
●イラストを参考にしたイカ
 
 

f:id:darucoro9216kun:20210809111655p:plain

なんかちょっとリアルすぎますね。
イカはまた買って捌いてみようと思います。
きっと何回か練習してたらもっと手際よく出来る気がします。
 
 
 

Thank you!

 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛に湿布貼りますか?」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー