「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

ここに行けば売ってるかな?


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

●業務館●

呑みたい時はこんな感じ
 

今回もご訪問頂きありがとうございます。
 
今回は飲みたいもの探します。そんなご紹介です。
一時はどこのスーパーでも購入出来たんですけどね。
あまり見かけなくなりました。
 
     
今回はコレです!
f:id:darucoro9216kun:20210724182248j:plain
 
 

 

 

のむのむ業務館

業務スーパーのお酒専門館です。

だいたい酒類なら何でも揃います。

年中無休って書いてますが、お酒の倉庫みたいな場所です。

購入出来ますが、注文を受けてお酒を各店舗に運んでる感じですね。

駐車場でよくフォークリフトとぶつかりそうになります(笑)

f:id:darucoro9216kun:20210724182159j:image

f:id:darucoro9216kun:20210724182220j:image

非売品のお酒を毎回見てしまいます。

こんな商売繁盛ボトルいいですねぇ[笑]

とにかく、お酒がたくさん置いてあるお店は楽しくてしょうがないのです。

 

お目当のもの

関西ではあまり流行らなかった。

「ホッピー」です。

近くのスーパーでは売ってません。

f:id:darucoro9216kun:20210724182230j:image

とにかく見つかりましたぁー。

 

キンキンに冷えたグラス

これが無いとホッピーははじまらない!

[全然ホッピー通じゃないですけどね]

グラスに氷をたっぷり入れます。

f:id:darucoro9216kun:20210724182239j:image

ホッピー注ぎまーす

はい!ホッピー注ぎましたぁー。

(ドンドンドン)居酒屋で鳴らす太鼓

こんな感じですかぁ?

f:id:darucoro9216kun:20210724182248j:image

ホッピーは何と相性いいのかなぁ?

本当、久しぶりにホッピー飲みます。

 

●たまごが好きなので「う巻」
 
冷たいまま食べるのが好きです。
立ち飲み屋でも、冷たい出汁巻きとか食べます。アテにちょうどいいんですよね。
 
f:id:darucoro9216kun:20210724182315j:image
カットしてみました。
石川県で作ってるみたいです。
ひんやりしてる方が夏は食べやすいですね。
f:id:darucoro9216kun:20210724182323j:image
 
 
ライムとレモンで爽やか9パーセント!
えーと…ちょっとアルコールが鼻に抜けますねぇー。キツイ感じがします。
 
f:id:darucoro9216kun:20210724182403j:image
レモンだけの方がいいかなぁー。
 
ドーナツ
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●茨木のハニーミツバチ珈琲です。
 

f:id:darucoro9216kun:20210725013931p:plain

ここのドーナツが好きって言うので、近くまで来たら買ってます。
「シナモンシュガードーナツ」が好きみたいです。
息子はシナモンが大好きみたいで....。たっぷりシナモンシュガーのドーナツです。
僕は食べませんけどね。
 
 〇鯖の味噌煮〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20210724194702j:image

湯煎で出来る鯖の味噌煮です。

自分で作ればいいんですけど…。

手軽なものを選んじゃいました。

味付けが少し甘いんですよねぇ。

…そんな文句言うなら、やっぱり自分で味付けしたらいいんですよねぇ。

◎アッサリ◎
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛改善」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆

 

プライバシーポリシー