「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

ガタンゴトンって紹介します。


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

出発進行◆ 
 
◆ゆっくり電車見学◆

 

 

鉄道模型ってすごい◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は詳しく無いのに、鉄道ジオラマを観に行きました。子供の頃ってやっぱり電車とか好きだったり…。プラレールで遊んだりしますもんね。(僕は子供の頃、あんまり電車で遊ばなかったらしいですが…)

 

高槻阪急百貨店

「じゃりちゃん鉄道」

水野義房さんのジオラマを観に行きました。

砂野さんのニックネームがじゃりちゃんみたいです。

この方の祖父や父は鉄道マンみたいです。

水野さん自身はコンピュータ会社にお勤めみたいです。

f:id:darucoro9216kun:20210815152906j:image

 

www.jaritetsu.com

詳しくは公式じゃりちゃん鉄道HPでご確認下さい。

きっと電車に詳しいかたなら、もっと楽しめると思います。

実際に走行してる電車や線路を縮小して作ってるみたいです。

色々と風景など手作りされているで、じっくり近くで観ると景色も楽しめたりしました。工夫して何でも楽しめるって良いですね。 

 

大きなサイズ

12時間掛かって組み立てるそうです。

3名くらいで組み立てると言ってました。

息子は「桃太郎」「金太郎」が走る姿に夢中でした。ECO power 桃太郎頑張って走ってましたぁー。

f:id:darucoro9216kun:20210815152923j:image

本当に有る場所を縮小して作るみたいですね。

ほぼ手作りって言うから驚きです。

 

コントローラー

実際に電車とおんなじような操作パネルで、動かしてました。

f:id:darucoro9216kun:20210815152947j:image

音も忠実に再現されてるからとってもリアルですねぇー。

 

シュミレーター

関西でのジオラマなので、関西の京都戦を再現してるそうです。

阪急電車京都線

f:id:darucoro9216kun:20210815153004j:image

 

 

◆じゃりちゃん◆

 

砂野義房のじゃりちゃん鉄道

 

パスコード「737523」

 <

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20210619123741p:plain
f:id:darucoro9216kun:20210214064611p:plain
f:id:darucoro9216kun:20210816065723p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

阪急電車→新幹線→ローカル電車→カナダの動物列車 

 

◆お◆
◆ま◆
◆け◆

 

ジオラマでこんなハプニングもありました。

 

頑張れトーマス

 

パスコード「737523」

 

※そこまで電車に詳しくないですが、電車が好きと言う息子のためにジオラマ見学です。

鉄道には夢が有って、鉄道を好きになる事でたくさんの仲間が出来たよぉ〜なんてお話しでした。

テレビでも何度か紹介されたみたいですね。

凄い詳しく説明してくれるんですが、僕に知識が無いだけに理解出来ない部分も多かったです。

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「お灸の効果って?」 

 

画素リンク
 
画素リンク

プライバシーポリシー