「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

近くにお店が出来ましたぁー。


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

◆食べ過ぎました◆ 
 
◆食べ過ぎ注意◆

 

 

◆お弁当あるでしょ!◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は食べ過ぎ注意報をお届けします。こんな日もあるんだぁ〜。(もう、僕我慢出来ない)

こんな暑いのに、食欲は落ちないのでした。

 

先ずはウチに咲いてる朝顔です。

「おはようアサガオさん」

f:id:darucoro9216kun:20210808112123j:image

「そして、行ってきます!」

 

職場のそばに!

なんと職場の近くに、たこ焼き屋さんが出来ましたぁー。

f:id:darucoro9216kun:20210729110019p:plain

観たら食べたくなりました。

f:id:darucoro9216kun:20210726190827j:image

シワシワのたこ焼きに幅広のかつお

これが「たこ焼き」って感じですね。

普通に美味しかったです。

 

 

 

 

焼きそばも

たこ焼き買ったら、ついつい焼きそばも…。

食べたくなっちゃいました。

f:id:darucoro9216kun:20210726190950j:image

お弁当有るのに…。ソース味が食欲をアップさせちゃいます。

食べれちゃうんですよねぇー。

お好み焼きも売ってたから、次はお好み焼きにしよう!

熱々を食べれるって良いですよね。

 

 

こんな弁当

この弁当とたこ焼き&焼きそば

(食べ過ぎですねぇ)

茶色のお弁当にさらに茶色を合わせる[笑]

f:id:darucoro9216kun:20210726203032j:image

ちくわ、卵焼き、豚肉の新生姜炒めです。

ちくわ入れ過ぎちゃいましたか?

まぁ…ちくわと焼きそばってちょうど良かった気ます。

 

 

 

竜田揚げ

豚とハマチの竜田揚げでーす。

弁当に入れようと思ったけど…揚げたてを朝に食べちゃいましたぁー[笑]

揚げたて食べるのって幸せですよね。

f:id:darucoro9216kun:20210726203234j:image

たまにあるのですが、お弁当用に作ったのに作り立てを食べちゃうパターン

揚げ物はその時が美味しいかなぁ〜っておもっちゃいます。

豚肉って竜田揚げっぽくすると美味しいですね。

 

 

 

◆ぽりぽり◆

 

「ぽりぽりきす骨せんべい」

ぽりぽりの食感があとをひく、

甘辛くて香ばしい骨せんべいです。

[ハイ!全てパッケージに書いて有ります]

 

f:id:darucoro9216kun:20210726203219j:image

f:id:darucoro9216kun:20210726203416j:image

あれ?写真が上手く撮れて無いですね。

カルシウム補給出来ますねぇ〜。

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20210727125354g:plain
f:id:darucoro9216kun:20210727130240g:plain
f:id:darucoro9216kun:20210727130327g:plain
f:id:darucoro9216kun:20210727130423g:plain

 

今回はGIFアニメをスライドさせてます。

ケーキ→金魚→お弁当→どすこい骸骨

スライドしてるのに、絵も動いてまーす。

たまにはこんなGIFアニメもどうでしょうか?

 

 

 

 

◆た◆
◆べ◆
◆る◆

 

「母親料理」

りんごとクルミと水菜のサラダ

ヨーグルトで和えてる感じですね。

f:id:darucoro9216kun:20210728230745j:image

豚肉のキュウリ巻き(ワハハ)

普通アスパラですよね。

母はキュウリを巻くんです。

でも、美味しいからそれでいいですけどね。

f:id:darucoro9216kun:20210728230835j:image

「飯盗」

僕の事を完全に酒飲みと思ってますね!

高知の酒盗は美味しいですよね。

あ、鰹の厳選された胃袋(ジキ)を使った場合は「はんとう」と言います。

ご飯はたしかに何杯でも食べれちゃうかも?

僕は「飯盗」でもお酒が良いです。

ちょっと高級な酒盗ですかねぇー。

f:id:darucoro9216kun:20210728231014j:image

こんなの出されたら…お酒が進みます。

母と一緒に飲みました(笑)

母は自分で作った梅酒飲んでました。

(梅酒と飯盗って合うのかな?)

 

 

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「その腰痛は大丈夫?」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆

プライバシーポリシー