「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

朝ごはんと昼ごはん


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

◆朝ごはん&昼ごはん◆ 
 
◆週末はこんな感じです◆

 

 

◆飾らない普通の料理◆

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は普通の朝ごはん&昼ごはんの紹介です。

 

カニタマゴトースト

カニカマとタマゴです。

カニカマとタマゴをフライパンで炒めます。

それをトーストへドンです。

f:id:darucoro9216kun:20210813085824j:image

カニカマを炒めるとまた違った感じで、美味しいですよねぇ。

 

オクラチーズサンド

先ずはチーズとオクラ

(オクラには少し醤油掛けてます)

f:id:darucoro9216kun:20210814090606j:image

最後は卵とケチャップをのせまーす。

f:id:darucoro9216kun:20210814090731j:image

こんな感じになりました。

 

●ラーメンサラダ

菊水のラーメンを茹でて、サラダにしました。

ラーメン袋の裏に書いてあったんですよね。

ラーメンサラダのレシピ(具材は適当です)

今回はトマト、レタス、シソを乗せました。

f:id:darucoro9216kun:20210816071410j:image

マイヤーレモン(ドレッシング)

使ってみましたぁ〜。

f:id:darucoro9216kun:20210816071424j:image

夏はサッパリとレモン味がいいですよね!

 

ゴーヤーチャンプル

朝ごはんに食べます。

野菜不足解消!

f:id:darucoro9216kun:20210816071433j:image

晩御飯のチャンプルを朝にも残してまーす。

やっぱり朝ごはんにはしっかり「野菜」食べときたいですもんね。

 

◆こく旨豚骨◆

お昼はラーメンにしましたぁー。

f:id:darucoro9216kun:20210812201619j:image

ちょっと野菜を入れたらヘルシー

もやし、オクラ、カニカマ、豚肉、卵

家庭で作る時はこんな感じですかね?

なるべくラーメンの時は、野菜を入れる様にしてます。

f:id:darucoro9216kun:20210812201627j:image

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109181307p:plain
f:id:darucoro9216kun:20210128111503p:plain
f:id:darucoro9216kun:20210128113236p:plain
f:id:darucoro9216kun:20210128103549p:plain

 

 フランスパン→クリームパン→エキゾチックジャムパン→サンドイッチ

今回はパンを並べてみました。朝はパンとコーヒーの事が多いです。

 

◆た◆
◆べ◆
◆る◆

 

 

またまた、母と呑む「母の手料理」です。

まぁ…僕もそろそろ母から料理を学ぼうなんて思う様になりました。

(遅すぎる50前になって…漸く人から素直に教えて貰うって事を学んだのでした)

 

[納豆オクラネギの入ったお揚げさん]

納豆とオクラのネバネバがいい感じです。

これは焼酎に合いますね!

f:id:darucoro9216kun:20210812201702j:image

[かぼちゃんとブタちゃんピーマンの煮物]

子供の頃はあんまり好きじゃ無かったのに…。

この歳になると「美味しい」って素直に思いますねぇ。

f:id:darucoro9216kun:20210812201714j:image

たまーに料理を教えて貰ってまーす。

でも、目分量だから身体で覚えるしかなさそうですねぇ(笑)

しかも…作るの早くて分からない[トホホ…]

まだまだこれから、料理を学んでいきまーす。

やる気だけはあるんですよ!

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛とストレスの関係」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆

プライバシーポリシー