「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

週末はお料理しますよぉ〜。


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

楽しく料理しよう!◆ 
 
◆週末だから◆

 

 

◆僕が料理を作りまーす◆

 

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は週末なので、僕の出番です。

ご飯担当の日がやって参りました。

 

ナポリタン

定番中の定番です。

ランチのパスタは週末感有りますよね。

子供も大人も好きなナポリタン

あれ?勝手にそう思ってます。

f:id:darucoro9216kun:20210807150508j:image

パスタは食べ過ぎちゃいます。

少しにしたらいいのに…。好きだから、ついつい食べちゃうんですよね。

 

天板に並べます

鶏モモ、ニンニク(すりおろし)、マヨネーズ、バジルペースト、塩、こしょう

袋に入れて混ぜ混ぜ揉み込みます。

揉み込んだら、冷蔵庫でしばらく寝かせます。

 

f:id:darucoro9216kun:20210807190702j:image

 

オーブン予熱200度に温めておきました。

クッキングシートを敷いて15分焼きました!

 

鶏肉のバジル焼き

こんな感じですかねぇ。

焼けましたぁ〜。

オーブンで焼くと美味しそうに見えますね。

香りがいいですよね!

あんまりオーブン機能使わないですけど…。

f:id:darucoro9216kun:20210807190711j:image

漬け込んだら味が染み込む染み込む染み込む…。美味しくなりますね!

 

キレートレモン

ビタミン不足の時に飲んでます(笑)

夏はビタミンCしっかり補給ですね。

ポッカに助けられてます。

f:id:darucoro9216kun:20210807150522j:image

僕はもう20年以上ビタミンBとEは錠剤で補ってます。

それなりに効果があるって思ってますよぉ。

でも、自分で足りてるなぁーって思ってるビタミンは摂取したくないのでマルチビタミンは服用した事有りません。

 

 

◆紫外線滅菌◆

 

コロナだから、紫外線滅菌を活用してます。

なんでも、使うものは滅菌しなくちゃ!

なんだかどこまで滅菌したらいい?って考えちゃう事有ります。

 

f:id:darucoro9216kun:20210806215029j:image

 

コロナだからなるべく、院内を清潔に保ちたいと思ってます。でも、目に見えないウィルスは厄介ですねぇ。

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20210808092658p:plain
f:id:darucoro9216kun:20210808092707p:plain
f:id:darucoro9216kun:20210808092715p:plain
f:id:darucoro9216kun:20210808092722p:plain

 

 息子が作ったかき氷の絵を覗いたら、色が増えてました。

そこで、こんな加工も出来るよって教えてみたんですが.....。

ちょっと難しかったみたいです。

絵の前後や透明化、それにペイントとの組み合わせなどですがいつか役に立つ時がくるかなぁ~(ワハハ)来ないかもだなぁ〜。

 

 




 

◆酒◆
◆の◆
◆肴◆

 

もう一品(作りながらちょっとビールです)

やっぱりアスパラと言えばベーコンですね!

f:id:darucoro9216kun:20210807190804j:image

料理を作りながらちょっとビールです。

これを許して貰えなかったら、作れなくなるかも知れません。

 

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
だるころ治療院EPARK予約サイト
☆D-BLOG☆

 

プライバシーポリシー