「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

67男(わたす)が作るよお弁当


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

◆メンズ弁当◆ 
 
◆朝ごはん&お弁当◆

 

 

◆朝ごはんはサンドイッチ◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は毎度毎度のお弁当紹介です。お弁当紹介の時は一緒に朝ごはん(サンドイッチ)も紹介してまーす。

 

厚焼き卵のサンド

f:id:darucoro9216kun:20210725092016j:image

「サンドしないで」って言われる事有ります。

そしたら、オープンになるだけですけど…。

f:id:darucoro9216kun:20210725092056j:image

 

厚焼き卵のお弁当

ご飯に厚焼きを乗せて、トマト、ブロッコリー、鶏肉などを重ねていきます。

f:id:darucoro9216kun:20210725092126j:image

簡単で美味しいから、ついつい厚焼き卵をグリルパンで焼いちゃいます。

最近のお弁当の形になりつつ有ります。

 

 

大盛りパスタ

パスタってついつい作り過ぎる事有ります。

一つのさらにドーンって盛り付けて、取り分けて食べるなんてのも良いですよね!

僕が作る時は、だいたいジェノベーゼかトマトベースのパスタになります。

(盛り付けが適当でごめんなさーい)

f:id:darucoro9216kun:20210725092316j:image

で、次の日の朝はこんなオープンサンドになっちゃいます。

パスタ乗せすぎですかね?

パンとケチャップパスタって合います。

f:id:darucoro9216kun:20210725092303j:image

先にパスタをフォークで食べないと、食べにくいです!!

 

鶏肉だらけのお弁当

とにかく鶏肉が食べたくなった感じです。

ご飯は少なめにして、卵と鶏肉(申し訳ない程度にブロッコリーを添えました)

f:id:darucoro9216kun:20210729111919p:plain



 

 

◆アイス珈琲◆

お中元の時は珍しい飲み物が飲めちゃいます。

もう…病院を退職して何年も経ってるのに、事務長が届けてくれるお中元です。

なんでこんな気遣って下さるのぉー。

行き届いた気遣いって頭が下がります。

(僕には決して出来ない気遣いです)

瓶のアイス珈琲なんて久しぶりです。

f:id:darucoro9216kun:20210725092408j:image

もちろん僕の事をよく知ってるから「無糖」

f:id:darucoro9216kun:20210725092415j:image

苦くて美味しいキリマンジャロです(笑顔)

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20210804134218p:plain
f:id:darucoro9216kun:20210725011608p:plain
f:id:darucoro9216kun:20210723171141p:plain
f:id:darucoro9216kun:20210723170003p:plain

 ※貯め代さんへのケーキ→てましゃんケーキ→チョコレートケーキ→初代ケーキ

 

 

 

◆サ◆
◆ン◆
◆ド◆

 

パンが美味しい時はシンプルサンド

f:id:darucoro9216kun:20210725092500j:image

ハムだけとか…。

f:id:darucoro9216kun:20210727151841j:image

カニカマとハム…[マヨネーズに少し豆腐を混ぜてます]とか

だいたい朝はサンドイッチです。

食べやすいから、急ぎの朝にピッタリです。

サンドイッチなら「食べたくない」そんな時もラップに包んでお昼に食べれますしね。

たまーに、職場で食べる事も有ります。

もちろん、お昼はお弁当食べますよぉ。

厚焼き卵もカットして入れる事も有ります。

シソとカニカマを入れて焼きました。

豚肉とナスとピーマンを味噌で炒めてます。

これが、ご飯に合うんですよね。

f:id:darucoro9216kun:20210727151944j:image

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「その腰痛は大丈夫?」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆

プライバシーポリシー