「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

中華料理を楽しむ


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

RAN KOU EN◆ 
◆ゆっくり食べて◆

 

 

◆寛ぎの時間◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は良く家族で食べに行く中華料理店の紹介になります。

 

MENU BOOK

f:id:darucoro9216kun:20230907200428j:image

メニューですね。

さて、今日は何を食べようかなぁ?

 

瓶BEER

f:id:darucoro9216kun:20230907200439j:image

アサヒしか無い場合は飲みます。

でも、僕はサントリーかキリンを飲む事が多いです。

家では金麦とか淡麗とか…。

ほぼ、ビール、ワイン、焼酎以外飲みません。

日本酒は凄く好きですが、普段は飲み過ぎるから控えてます。お祝いの時とか、誰かに頂いた時にはもちろん喜んで飲みます「笑」

 

油林茄子

f:id:darucoro9216kun:20230907200449j:image

めちゃくちゃ好きな一品です。

油淋鶏が好きなので、そのソースをナスの天ぷらにかけた感じですね。

でも、コレが美味しいのです。

この料理は、かなり僕のツボなんですよねぇ〜。

 

XO醬炒め

f:id:darucoro9216kun:20230907200520j:image

まぁ…キクラゲとホタテとか入れたら大体美味くなりますよね。でも、中華の場合は乾燥ホタテで出汁を取ってるから更に旨いです!

中華って感じの料理は好きです。

ただ…中華で残念なのは「生物」が無い事です。

だからかな?家族で来たら頼みませんが、ピータンとか頼むこと多いです。

 

◆ラーメン◆

 

f:id:darucoro9216kun:20230907200550j:image

シンプルな醤油です。

コレがすごい好きと言う息子です。

基本醤油が良いみたいです。

でも、お店の多くは豚骨ですね。

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

食欲の秋ですよぉ~→芝エビの天ぷら→おすすめ定食(LUNCH MENU)→唐揚げ

※秋と言えばやっぱり食欲ですよね。美味しいものがたくさん取れる「秋」ですもんね。

 

◆雲◆
◆・◆
◆呑◆

 

 

f:id:darucoro9216kun:20230907200643j:image

揚げワンタンが有れば必ず頼みます。

揚げ餃子は嫌みたいです。なんのこだわり?

雲呑が好きらしいです。

揚げたものが好きなんだと思います。

だって、ワンタン麺とか注文しませんからね。

 

f:id:darucoro9216kun:20230907200729j:image

僕は紹興酒飲みま~す。

揚げワンタンと紹興酒美味しいですねぇ~。

寒くなるとホットの紹興酒飲みます。

氷砂糖は本当にちょっとでいいです。

中華料理の時はやっぱり紹興酒飲みたくなります。

韓国料理の時はマッコリ飲みたくなりますから…料理とお酒は相性って有りますね。

料理に合わせてお酒を楽しむのがやっぱり好きです。

料理食べる時の楽しさがUPしますねぇ~。

まぁ、僕の場合は飲み過ぎる傾向にありますけど...。

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー