「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

cafe & dinerで496


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●496●
●初めてのお店●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は以前から行ってみたかったお店を予約しました。
基本BEERの話でほぼ終わると思います(笑)
 

PLUTO

f:id:darucoro9216kun:20230910093249j:image

JR高槻駅から歩いて10分位ですね。

 

カプレーゼ&クラフトビール

f:id:darucoro9216kun:20230910093304j:image

f:id:darucoro9216kun:20230910093317j:image

クラフトビールは496(ヨンキューロク)ですね!これを飲みに来ました(笑)

不思議な名前のBEERですね。

スプリングバレーブルワリーのBEERですねぇ~。

半分外国で半分日本って感じのBEERです。

「496」とは完全数→パーフェクトナンバーですね。

「神に近づける」という意味でこの名前が付けられています。

完全数を説明するとながくなります(あちゃ~)

簡単に説明すると...。

完全数とは、ある数の約数(その数自身は除く)を全て足すと、その数字と一緒になる数字のことです。

※「28」で説明すると約数は「1」「2」「4」「7」「14」「28」ですね。でも、その数自身は除くとあるので、「1+2+4+7+14=28」ですね!

「496」も完全数です。一番最小の完全数は「6」ですね。

 

今から約150年前...ある一人の醸造家が横浜に降り立ちました。

ノルウェー生まれ、アメリカ育ちのウイリアムコープランドです。

その当時の日本はビール醸造できる十分な環境がありませんでした。

多くの困難をものともせず、彼のビール造りはスタートしたのです。

これが現在話題になってる「スプリングバレーブルワリー」なんです。

日本で初めて商業的な成功を納めたビール醸造所(日本のBEER文化を築いたのはまさにスプリングバレーブリュワリーって言えると思います)

日本で初めてビアガーデンを作ったのはウイリアムコープランドと言われています。

時代は過ぎ....その土地を現在のキリンビールが受け継ぎ、今に至ります。

 

スペインオムレツ

f:id:darucoro9216kun:20230910093332j:image

f:id:darucoro9216kun:20230910093809j:image
エドビールの空瓶が飾ってありました。

僕も治療院に6ラベルを飾ってます(ふふふ)

 

生ハムand赤ワイン

f:id:darucoro9216kun:20230910093346j:image

496は2杯のんだので、ここら辺で赤ワイン飲みたい気分になりました。

f:id:darucoro9216kun:20230910093354j:image

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●パジルフランク●
 
f:id:darucoro9216kun:20230910093408j:image
赤ワインとバジルソーセージはとっても美味しいです!
 
 
●エビ●
●アヒージョ●
 
f:id:darucoro9216kun:20230910093421j:image
 
旨い!
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plainです

 
●ワインとアヒージョは最高です●
 
 
 
ボロネーゼ&パッションソーダ
 
f:id:darucoro9216kun:20230910093540j:image
食べるものでお酒をチェンジするのが楽しいです。
f:id:darucoro9216kun:20230910093548j:image
この店は子供を連れてくる感じでは無いのですねぇ~。
11歳の息子と来るのはちょっとまだできそうにない雰囲気です。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー