「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

サクッと焼き鳥屋


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●佐藤●
●焼き鳥屋●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は一人近所の焼き鳥屋へ行った時の「一人飲み」をご紹介します。一人で飲む時は立ち飲み屋が多いので、あんまりブログにアップできません。
でも、たまに座ってゆっくり一人飲みしちゃうことあります。途中くだらないオヤジギャグが入りますが、スルーして下さい。
 
 

乾杯

f:id:darucoro9216kun:20230903124540j:image

サッポロ赤星ですね。

誰と乾杯する訳でも無いですが、今日も無事に仕事が終われた事に「乾杯」です。

家では滅多に瓶ビール飲まないですから、お店で瓶ビール飲めるのが嬉しいです。

f:id:darucoro9216kun:20230903124553j:image

付き出しのナスですが、これでビール1本飲めちゃいますねぇ〜。

 

せせり

f:id:darucoro9216kun:20230903124610j:image

焼き鳥屋ではやっぱり「せせり(首の肉)」頼んじゃいますね。

歯応えも良いし、人気のある美味しい部位ですね。

せせりを焼き鳥って名前で出してるお店も有りますね。

「せせりはどこで売ってますか?」

「せ、せやねぇ〜セ、セリアかなぁ?」

※100均でせせりが売ってる訳ないですね。

 

つくね

f:id:darucoro9216kun:20230903124622j:image

つくねに紫蘇が巻いてあるのが好きです。

ここの焼き鳥屋は国産の鶏肉しか使わないので、何だか安心して食べれます。

一人で飲む時は大将に「つくねはつくんねぇ〜」とか言われない様黙って飲んでます。

 

いかだ

f:id:darucoro9216kun:20230903124639j:image

ネギを食べたくなりました。

この花鰹の量がいいですね。

一本ずつゆっくり食べるのが好きです。

一人で来ないとなかなかゆっくり食べれません。

隣に久しぶりの人が座っても「最近いかだお過ごしですかぁ?」とか…そう言う事は言いません。

だって、今日は一人でゆっくり飲みたい気分なんです。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●ひっぷ●
 
f:id:darucoro9216kun:20230903124959j:image
あ、ひっぷはコラーゲンたっぷりなので2本食べます。
お肌のためにはやっぱり食べとかなくちゃです(笑)
ヒップ ステップ ジャンプですもんね。
歳を重ねる毎にお肌が綺麗になって欲しい!
 
とっても良い事なんですが、ちょっと仕事量が増えちゃいまして疲れがたまってました。
下らないことが頭によぎる時は疲れてる時です。
仕事帰りに来られる方が多くなって、予約が20時なんて事も増えてます。(本来は19時半までの予約にしてましたが…紹介で来られた場合はなるべく受ける様にしてます)
口コミって大切ですからね。
 
 
●いつもの●
●焼きおにぎり●
 
f:id:darucoro9216kun:20230903124804j:image
最後はちょっとご飯食べたくなります。
ゆっくり網で焼いてくれるおにぎりですね。
これがまた美味しいのです。
 
クルクル
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●綿菓子器●
 
 
 
綿菓子できました
 
f:id:darucoro9216kun:20230903124851j:image
子供に持って帰りま〜す。
いつも食事の後に綿菓子しちゃいます「ふふふ」
僕が食べるって思われてるかな?
まぁ…上手くフワッと出来ませんけどね。
お土産だから早く渡さなくちゃ!
急いで帰る僕でしたぁ〜。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー