「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

家族で焼き鳥屋


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●いつもの●
●焼き鳥屋●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は家族で焼き鳥屋へ行ったので紹介しようと思います。一人で行く事もあれば、この店は家族で行くことも有ります。
 
 

とり金

f:id:darucoro9216kun:20230903130014j:image

せぎもですね。

息子はこれが1番好きみたいです。

焼き鳥でせぎもが1番好きとか…小学生が言う事じゃ無い気もします(笑)

 

ささみの茗荷盛り

f:id:darucoro9216kun:20230903130025j:image

刻み茗荷がささみとマッチしてますね。

何度か食べた事ありますけど、毎回美味しいなぁ〜って思います。

 

にしん

f:id:darucoro9216kun:20230903130038j:image

糠漬けにしん

焼き鳥屋さんで「函館市場特集」みたいなものが開催されてました。普段無いものが食べれるみたいなので、注文してみましたぁ〜。

f:id:darucoro9216kun:20230903130047j:image

にしんの刺身

なかなかお刺身で食べる機会ないです。

この「函館フェア」ずっとやってくれないかなぁ〜(勝手にそう思いました)

 

五橋(ごきょう)

f:id:darucoro9216kun:20230903130204j:image

山口のお酒ですねぇー。

酒井酒造さんです。

岩国市の錦川に架かる橋の名前です。

錦帯橋は5つの橋が連なる美しい木造の橋です。

その橋が名前の由来みたいですね。

f:id:darucoro9216kun:20230903130214j:image

これがまたスッキリ美味しいお酒なんです。

いつか岩国市へ行ってみたいなぁ〜。

僕は実際に五橋を観たことありません。

山口県出身の方が5名くらい通われてまして...山口県の話を聞くことが多いです。

いろんな話を聞くとやっぱり行きたくなりますね。

それに、山口県はフグが美味しいって言いますから僕にはピッタリです(笑)

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●フラポ●
 
f:id:darucoro9216kun:20230903130104j:image
赤ウィンナーが2本付いてるのがいいですね。
息子はフライドポテト必ず頼みますねぇ。
でも、頼んでくれるおかげで3本くらい口に入るのでそれはそれで嬉しいです。
息子はケチャップつけすぎ注意です。
 
●鶏グラタン●
●とろ〜り旨い●
 
f:id:darucoro9216kun:20230903130113j:image
奥さんと息子と一緒だと、自分が決して頼まないものを食べれるからいいですねぇ。
でも、こんなの注文したら飲みたくなるもの有ります。
 
グラタン
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●パン粉が被せてあって美味しいです●
 
 
 
赤ワイン
 
f:id:darucoro9216kun:20230903130137j:image
いやぁ〜なんかグラタンとか食べたら「ワイン」欲しくなりますねぇ〜。
ボトルで頼んじゃいました。
だって、グラスじゃ直ぐに無くなっちゃうから…。
ボトルでゆっくり飲みたいです。
ワイン1本くらいなら次の日も全く大丈夫です。
いやぁ〜家族と焼き鳥屋もいいですね。
 
 

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー