「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

コープでお手軽晩御飯


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●手短に●
●簡単晩御飯●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は奥さんが包丁で指を怪我しちゃったらしく…「食べるもの買って来て欲しい」って連絡が入ったので、急遽コープで買い物しました。
※職場の直ぐ目の前がコープなんです。夜8:50迄営業してます。8:30に訪問治療終わったのでギリギリ間に合いました。
 

サラダチキン

f:id:darucoro9216kun:20230922154328j:image

わぁ〜れは行くぅ〜♪

さらばぁ〜チキンよぉー🎵

f:id:darucoro9216kun:20230922154332j:image

好きなんです。サラダチキン!

これは地味に美味しいです。

四国産の鶏肉って書いてますね。

ナイフフォークで食べるのがいいです。

 

えびのチリソース

f:id:darucoro9216kun:20230922154340j:image

家族でえび好き!

f:id:darucoro9216kun:20230922154343j:image

ついつい買ってしまいます。

エビチリって美味しいですよね。

 

イカメンチカツ

f:id:darucoro9216kun:20230922154400j:image

ちょっと探してたので、買ってみました。

違うものですけど、似たようなものかな?

株式会社協同食品センター

作ってるのは兵庫県みたいですね。

カルチュアロード2023とひろさき「まちなかピクニック」 - つがる時空間

つがる時空間さんのブログでは東北の郷土料理が沢山紹介されています。

「いがめんち」と言う料理があるそうで、イカゲソをメンチカツみたいにする料理なんですが美味しそうだったんです。

そんなこんなで似たようなもの?買いたくなりました。

 

f:id:darucoro9216kun:20230922154409j:image

揚げ物好きにはたまらねぇ〜美味しさです。

コレはビールに合いますね。

やっぱりイカはビールに合います!

多分「いがめんち」はもっと美味しいんだろうなぁ~。

揚げたてとかならさらに美味しいと思います。

 

うまかつ

カネテツの「うまかつ」はどうかな?

ジャンボですけど…。

f:id:darucoro9216kun:20230922154433j:image

う…ん。まぁーまぁー美味しいです。

でも、僕はイカメンチの方が好きです。

これは魚のすり身が入ってる感じですね。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●やきとり●
 
f:id:darucoro9216kun:20230922154515j:image
あれ?ちょっと買いすぎたかな?
コープの鶏肉は新鮮なので…ついつい買ってしまいます。焼き鳥と肝を2本ずつ買いました。
 
●ご飯物●
●巻き寿司●
 
f:id:darucoro9216kun:20230922154539j:image
 
唐揚げ
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●これが無いと始まらない●
 
息子がコレを買って帰らないと「唐揚げは?無いの?なんで?無いの?」とか言うから…ちゃんと買って帰りました。
 
●CLEAR●
 
f:id:darucoro9216kun:20230922154601j:image
クリアクーラーストロング
レモンandライムサワー
奥さんがコンビニでコレを買って待っててくれましたぁ〜(笑)

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー