「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

ソーセージ作り体験


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

ソーセージ◆ 
◆好きなものを◆

 

 

◆手作りする楽しさ◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回はソーセージ作り体験を子供にすすめておいて、実は僕がしたかったぁ〜なんてお話です。なかなかうまく記事をまとめることが出来ず、今頃の紹介になってしまいました。なんでも自分で「作る」って言うのが楽しいですよね。

 

もくもくファーム

f:id:darucoro9216kun:20230730141339j:image

初めて訪れました。

昔に「行ってみようよ」って、まだ子供が小さかった時に言ってたのですが...。

忙しいとか言い訳ばっかりして計画してませんでしたぁ~(反省)

でも、もくもくファームに内定が決まった方が治療院に来て「会社の理念」みたいなものを熱く語ってくれたおかげで「行こう!」ってなりました。

 

f:id:darucoro9216kun:20230730141413j:image

一頭の豚ちゃんから、ウインナーは何本出来る?

色々と解体して...約1400本出来るってイラストです。

こう言う分かりやすいイラストは助かります。

これから作るって時にさらに興味が湧いて来ますね。

 

ソーセージ作り体験

f:id:darucoro9216kun:20230730141353j:image

ソーセージ作り体験を予約しました。

そしたら、こんな感じで準備されてましたぁ~。

わぁ〜使った事無い道具ですねぇ。

使った事無い道具とか使うの密かに好きです。

羊の腸に肉を詰めて保存するなんて、誰が考えたのかなぁ?凄い発想ですね。

 

ネジネジ

f:id:darucoro9216kun:20230730162150j:image

※ネットから引用しました。

ネジネジしてる時に写メ出来ませんでした(笑)

手をしっかり消毒して作ってますから...途中で携帯触れませんでした。

でも、けっこう楽しい作業でした。

半分にして、ネジってソーセージとソーセージの間を通す。そうしたら腸が上手く絡まって解けない!

単純なことだけど、上手く考えられてます。

 

ボイル完成

f:id:darucoro9216kun:20230730141424j:image

出来上がりは結構綺麗でしたぁ~。

出来立てを食べたら「おいしいぃ~ぞぉ~」ってなりました。

やっぱり手作りソーセージって美味しいですね。

f:id:darucoro9216kun:20230730162521j:image

豚ちゃんがカワイイから写メしちゃいました。

子供達が喜ぶ子豚のショーは、可愛かったのですが...。

ちょっと眠ってしまいました。

 

赤目四十八滝

 

f:id:darucoro9216kun:20230730162323j:image

ちょと帰りは途中で寄り道して...。

行ってみたかった「赤目四十八滝」へ車を走らせました。

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

案内図→印象に残った滝→何か溜まった水の中に住んでそうな滝→滝を眺めて泳ぎたくなる場所

 

◆山◆
◆野◆
◆草◆

 

f:id:darucoro9216kun:20230730162429j:image

アキギリ、イワタバコ、ウバユリ…。

色んな山野草が生息してるのですね。

守らないの行けない場所って気がしました。

 

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー