「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

初めてに挑戦


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 
 
野菜たっぷり◆ 
◆ナス◆

 

 

◆トマト◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は患者さんに教えてもらった料理を作ってみようと思います。果たして、本当に上手く出来るのか?

 

ナスとトマト

f:id:darucoro9216kun:20230817194650j:image

沢山ナスを頂いたので、新しい料理に挑戦したいと思います。

患者さんに教えてもらった料理なんですが.....

果たしてうまくできるでしょうか?

f:id:darucoro9216kun:20230817194659j:image

特にトマトは湯むきとか言われてませんが、湯むきしたトマトが好きなので湯むきします(笑)

口当たりがやっぱり湯むきしたらいいですからねぇ~。

 

挽肉とナスとトマト

f:id:darucoro9216kun:20230817194719j:image

先ずはひき肉200gに塩を小さじ1/2、ニンニク1個粗みじん切りを入れて炒めます。

肉の色が茶色になったら、スライスしたナスを並べるそうです。

教えてもらった通りにやってま~す。

f:id:darucoro9216kun:20230817194727j:image

ナスを並べたらカットトマトを散らすそうです。

ちょっと適当にトマトを散らしてみました。

 

蓋をして待つ

f:id:darucoro9216kun:20230817194750j:image

豚挽き肉→ナス→トマト→ナス→トマト→ナス

繰り返し乗せるそうです。

蓋をしてナスがくたっとなるまで火を通します。

思ったより早くナスがくたっとしますねぇ~。

でも??塩小さじ1/2で味は大丈夫なの?

 

ピザ用チーズ

f:id:darucoro9216kun:20230817194814j:image

  ナスがくたっとなったら蓋を開けて、ピザ用チーズを散らします。

チーズがとろ~んってなったら、醤油を一回りするとの事

醤油注いでみたらこんな感じになりましたぁ~。

 

◆ナスラザニア◆

 

f:id:darucoro9216kun:20230817194839j:image

最後の仕上げは大葉を5枚くらい千切りにして散らすそうです。

こんな感じで完成ですねぇ~。

見た目は良い感じですが、味付けが少し心配でした。

食べてみたら「いい塩梅」ってなりました。

言われた通り作って良かったです!

1つレシピが増えましたぁ~。

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

 

ハマチを醤油、すりおろしニンニク、お酒で漬け込む→カタクリをまぶす→揚げる→油を切って完成

 

◆お◆
◆造◆
◆り◆

 

f:id:darucoro9216kun:20230817194932j:image

僕はお刺身で食べたいので、お刺身用にカットしました。

息子は生が嫌だって言うので、竜田揚げにしました。

僕が料理してると、近くに来てツンツンするんですが「手伝いたいの?」って聞くと逃げていきます(笑)

見てるのが楽しいみたいです。

僕が「大魔王が泣いて喜ぶレシピの登場です」とか「オラの料理はうめぇ~ぞぉ~」とか謎の自信たっぷりを言葉にしてお伝えしてるので...息子はツッコミ入れてるだけかもです!

料理って黙って作るの難しいですねぇ~。

あれ?難しいですよね?

(奥さんには料理中にそんなしゃべる人知らんわぁ~って言われたこと有ります)

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー