「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

気まぐれ弁当51


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

気まぐれ◆ 
◆いつだって大丈夫◆

 

 

◆そう思って作ってます◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は気まぐれ弁当の紹介です。いつもの感じでコツコツ紹介してます。コレを紹介する度に「弁当作り続いてるなぁ〜」って自分で思ってます「笑」

しかし、ある一定の料理が出来るとそこから料理ってあんまり進歩しませんね。

もともと料理が好きなら、もっと色んなもんを作りたいって思うんでしょうけど…。

 

 

グリルパン

f:id:darucoro9216kun:20230813141727j:image

グリルパーンでパーンって作る朝ごはんです。

ハムとチーズと卵ですね。

もー定番朝ごはんです。

 

ある日の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20230813141739j:image

朝はライス食べないって言うんですけど、炊き立てだからお茶碗に入れてみました。

食べてくれるかなぁ?

沢庵とか糠漬けとか…量が少なくても、ご飯食べたくなるように盛り付けたつもりです。

 

厚焼き玉子

f:id:darucoro9216kun:20230813141751j:image

僕はカレーが余ってたので、カレーを卵に閉じ込めましたぁ〜。

これを乗せるだけ弁当を作ろうと思ってます(笑)

 

ご飯に乗せる

f:id:darucoro9216kun:20230813141800j:image

カレー卵焼き弁当になりました。

カレーが余った時は簡単にお弁当出来ますね!

やっぱりカレーって便利ですね。

まぁ~たまにはカレー弁当もいいですねぇ~。

 

◆砥石◆

f:id:darucoro9216kun:20230813142010j:image

包丁磨がなくちゃ!

ダイヤモンド砥石は水に砥石をつけなくていいから、やっぱり便利だなぁ〜。

それにほぼ1つの砥石で完成出来ますからね。

プロじゃ無いから、これでいいのかもです。

ニトリで購入しました。

砥石を何個もそろえるの大変ですからねぇ。

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

ソーセージのパン→焼きそばパン→ごぼう漬け→生そば(そばつゆ)

※最近、息子はあんぱんじゃなくてソーセージのパンを選ぶ事が多くなりました。僕は焼きそばパン選んじゃいます。すごい好きとかじゃ無いのに…懐かしいからかなぁ〜食べたくなります。

 

◆餃◆
◆⚫︎◆
◆子◆

 

 

f:id:darucoro9216kun:20230813142100j:image

あるぅ〜日

仕事から帰ったら無性に餃子を食べたくなりました。

だから、無人のお店で餃子を買いまして…。

帰ってから焼きましたぁ〜。

こう言う時は無人のお店って24時間やってるから便利ですね。

フライパンに丸〜く並べて焼きました。

ひっくり返して思いました。もう少し焼いた方が良かったかなぁ?

でも、早く食べたくて…コレを完成にしちゃいましたぁ〜。中まで焼けてますけど、焼き色って大切ですもんね。

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー