「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

母の料理63


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●久しぶり●
●母の料理●
 
今回も起こし下さりありがとうございます。
 
今回は久しぶりに母が届けてくれた料理を紹介してみようと思いまーす。そんな事言いながら、いつものアホ親子会話中心ですけど…。
 

キュウリ

f:id:darucoro9216kun:20230827193548j:image

キュウリはこうやって漬けると日持ちしますね。

これは母がウチの奥さんにも教えてくれたので、両方で作ってます。母が作った方が生姜が太いです。

 

カニカマ豆腐おやき

f:id:darucoro9216kun:20230827193529j:image

奥さんが時々持って行ってた料理を母が真似して作ったらしく、持って来てくれました。

食べたらだいたい同じものが作れるんですね。

 

おじゃこピーマン

f:id:darucoro9216kun:20230827193510j:image

昔から母が作ってる料理ですね。

こう言うのがなかなか作れそうで作れません。

 

鳥肝のうま煮

f:id:darucoro9216kun:20230827193444j:image

僕が食べたいってリクエストしたら、作ってくれましたぁ〜。

いやぁ〜食べたいものを作ってくれるってありがたいですね。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●タコハイ●
 
f:id:darucoro9216kun:20230831191004j:image
父と母にタコハイ持って行きました。
僕がプレーンチュウハイ好きだから、ちょっと飲んで欲しかったんです。
でも、絶対言われると思ってましたが言われました。
「タコハイのタコって何?」
もーね。その話は長くなるからぁー。
ご参照下さい。
 
 
●バンザイ●
●山椒●
 
f:id:darucoro9216kun:20230827193355j:image
母が最近気に入ってるお菓子です。
母:「この名前がええやないのぉ〜」
僕:「どれどれぇ〜バンザイ山椒ぉ〜(笑)でたぁ〜コッテコテやなぁ」
母:「あんたにこんなセンス無いやろぉ〜」
僕:「この手のセンスは必要以上に持ってるがなぁ〜」
母:「そんなセンス無いのによ〜言うなぁ」
僕:「「ご山椒下さい」とかどう?」
※ご賞味下さいみたいな感じでええと思ったんやけど…母には響かなかったみたいで残念です。
母:「あかんわぁ〜やっぱり凡人やわぁー」
僕:「そかな?そこそこええと思うけど…」
母:「自分で言っといたらええわ(笑)」
f:id:darucoro9216kun:20230827193403j:image
僕:「お!観てお菓子も僕を褒めてるやん」
母:「いつもええ様に解釈するからなぁ〜」
※おかき1つでこんな会話してどーよって後から思いました。またアホ会話そのまま書いちゃいました。
 
おかき
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●山椒の味好きです●
 
山椒のおかきは少し硬いけど美味しいお味でした。
息子も1つ食べて「美味しいやん」って言ってました(マジか!)
焼き鳥食べるとき山椒フリフリしないくせにぃ〜。
 
 
すもも
 
f:id:darucoro9216kun:20230827193725j:image
すもも頂いたのでもって行きました。
こんな立派なすももは初めて食べるかもぉー!
しーちゃんが届けてくださった「すもも」です。
いやぁーこんな美味しいすもも初めて食べました。
スーモ(緑色の毛むくじゃら)はあんまり可愛く無いですが、すももは可愛いですねぇ〜。
 

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー