「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

「のんき」なお店


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●食べたいもの●
●食べさせて下さい●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回はどうしても食べたくなって、お店に行ったときの話をしようと思います。
なんか季節の美味しいものたべたいなぁ~って思って「てましゃん(てまひめさん)」のブログを何の気なしに覗いてたんです。そしたら「コレ!これが食べたい!!」ってなって早速食べに行きましたぁ~(笑)
 

その隣です!

f:id:darucoro9216kun:20230914185725j:image

行きたい店の手前にこんな看板があります。

「不敵の笑みの先にはハラミくんがいた!!」

入った事は無いのですが…店名としては長いですね。

焼き肉屋さんだと思います(笑)

f:id:darucoro9216kun:20230914185743j:image

そして、行きたいお店はここでしたぁー。

以前にも紹介した事あります。

今回は食べたいものがあって、時期を逃すと食べれ無いので急いで行きました(笑)

 

早く出来ますもの

f:id:darucoro9216kun:20230914185759j:image

最初はやっぱりイワシの煮付けですね。

骨まで食べれるかな?って思ったけど、少しかたかったので骨は除きました。

魚の煮付って、魚が新鮮じゃ無いと美味しくないですもんね。

f:id:darucoro9216kun:20230914185820j:image

あとはスパサラですねぇー。

やっぱり美味しいですね。

自分ではなかなかスパサラ作らないです。

 

みたら食べたい

f:id:darucoro9216kun:20230914185831j:image

おでんを観たら「あ、食べたい」ってなります。

大根とか卵とか…あんまり注文した事ないです。

f:id:darucoro9216kun:20230914185854j:image

厚揚げと結びこんにゃくでーす。

だいたいこのパターンで頼む事が多いです。

豆腐とロールキャベツは時々注文します。

 

取り皿&大エビ塩焼き

f:id:darucoro9216kun:20230914185912j:image

エビのお皿ですね。

f:id:darucoro9216kun:20230914185921j:image

大エビ塩焼きですね。

f:id:darucoro9216kun:20230915072322j:image

コレにはやっぱり「にごり酒」かなぁ〜。

エビは塩焼きが美味しいですね。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●本日のメイン●
 
f:id:darucoro9216kun:20230914185953j:image
これこれ!作るの時間かかるので、その間にゆっくり飲めるのがいいですね。
 
 
●土瓶蒸し●
●良い香り●
 
f:id:darucoro9216kun:20230914190014j:image
土瓶蒸しは中の食材も豪華ですが、ミツバやすだちが本当にいい仕事してると思います。
子供の時は「子供メニュー」じゃ無いと嫌だったのに、大人になると「大人メニュー」じゃ無いと残念な気持ちになります。
小学生の時、法事だっかな?高学年になったからって母が大人のメニューに変更したんです。
土瓶蒸しの食べ方が全く分からなくて「コレの何が美味しいの?」って思いました。
母に「何で子供のメニューにしてくれへんかったん」って何度も言ったのを覚えてます「笑」
 
下駄
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●ここの大将はいつも下駄ですね●
 
 
f:id:darucoro9216kun:20230914190025j:image
松茸、ハモ、エビ…いろんな食材の味が絡み合ってスープがとっても美味しくなりますね。
 
貝柱の炊き込みご飯
 
f:id:darucoro9216kun:20230914190034j:image
最後はやっぱり、炊き込みご飯かなぁ〜。
貝柱がたっぷりほぐしてあって「あぁ〜美味しいなぁ〜」って感じでした。
漬物がちょっと添えてあると嬉しいですね。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー