「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

夏だけひやひや


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●夏だけ●
●ひやひや●
 
今回もお越しいただきありがとうございます。
 
今回は久しぶりにうどん屋さんへ行ったので記事にしようと思います。
 

丸亀製麺

f:id:darucoro9216kun:20230827160138j:image

車で走ってると丸亀製麺が…。

吸い込まれる様にINしちゃいました。

何だかうどん食べたくなったんです。

暑い夏はやっぱり冷たいうどんがいいですね。

リニューアルオープン?店構えが変わりました。

お昼時は外まで行列出来ます。

どこもそうだと思いますけど…。

 

これにしよう

f:id:darucoro9216kun:20230827160148j:image

すだちの皮を下向きに絞ると、すだちのタネが落ちないだけでなく果汁が皮の表面を伝ったる事でさらに香りが良くなるそうです。

「夏だけひやひや」って書いてますね。

すだちと言えば徳島県ですね。

 

すだちおろし

f:id:darucoro9216kun:20230827160209j:image

すだちおろし冷かけって美味しいんですね。

並、大、得がありますので「得」を注ましたぁ。

いやぁー得でもツルンって食べれちゃいます。

すだちおろしは初めて食べたかもです。

薄切りのすだちが並んでるうどん観たことありますが、それは食べた事ないです。

これはまた食べに来たくなっちゃいますね。

夏の終わりに気が付いたので…今年はもうすだちおろしは終わりかもですね。

 

ジャンカマ

f:id:darucoro9216kun:20230827160226j:image

ジャンボカニカマですね。

ない時もあるので、今回はラッキーでした。

ジャンボは食べ応え有りますね。

もともとカニカマ好きだから、大きいと嬉しいです。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●ビー玉●
 
f:id:darucoro9216kun:20230827160911j:image
「ビー玉び〜すけ」では有りません。
ラムネの中に入ってたビー玉です。
昔みたいにラムネは瓶じゃないので、ビー玉を取り出しやすいですね。
取り出したら「ビー玉って綺麗だなぁ〜」って思いました。子供の頃は良くビー玉で遊びました。
 
●IHヒーター●
●買わなくちゃ●
 
f:id:darucoro9216kun:20230827160923j:image
カインズにIHヒーターを観に行きました。
今年は電化製品が壊れる年みたいです「涙」
グリルを使い過ぎた所為?
グリルだけ使えなくなっちゃいました。
 
IH
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●けっこういい値段ですね。
 
なんとか20万までに納めないと….。
今年はいろんな電化製品が壊れるんです。
まぁ~同じ時期に一気に壊れるって言いますから仕方ないですねぇ。
 
 
むぎ茶
 
f:id:darucoro9216kun:20230827161027j:image
夏はやっぱり「むぎ茶」ですね。
650なんで飲み応え有ります。
ちょっと行き詰った時はお茶を飲んでリラックスですねぇ~。
少しずつ涼しくなってくれて助かります。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー