「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

気まぐれ弁当48


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

気まぐれ◆ 
 
◆日々感謝◆

 

 

◆スジ肉のカレー◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は気まぐれ弁当の紹介になります。

気が付いたら9月になっちゃいました。

少し涼しくなるかなぁ?

 

焼きそば弁当

f:id:darucoro9216kun:20230806121235j:image

卵と焼きそばを合わせて、ご飯に乗せてます。

焼きそばそのまま乗っけるより良いかなぁーなんて思った次第です。

ちょっと飾りにソーセージ添えてます。

 

本日のお弁当

f:id:darucoro9216kun:20230806121640j:image

豚ちゃん弁当でーす。

厚焼き卵の真ん中に梅干し乗せてます。

その方が可愛いかなぁ〜なんて思ったのでした。

夏バテ防止弁当です。

豚ちゃんは元気の源ですよね!

 

ある日の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20230806121701j:image

お弁当のおかずがそのまま、奥さんの朝ごはんになりますからぁー。

ちょっと少なめにしてまーす。

いつも「多いからぁ〜」って言われちゃいます。

 

本日のお弁当2

f:id:darucoro9216kun:20230806121725j:image

卵の中にじゃがいもとにんじんと…。

チーズももちろん入れてますよぉー。

味が上手く纏まらなかったなぁ〜。

鶏肉とカニカマ添えてます。

あれ?

添えてるって言うかメインが鶏肉ですね。

ご飯は炊飯器ピラフです。

 

◆朝ごはん2◆

f:id:darucoro9216kun:20230806121747j:image

竹輪並べたくなって、こんな朝ごはんになりました。

ご飯いらないって言うので、ライス無し朝ごはんですよぉ〜。

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

 

 

おつまみで作ったグリルパン(目玉焼きとソーセージ)もちろんチーズ乗せてます→鶏肉をおつまみたかった時はこんな感じです(下に笹かまぼこ置いてます)→ロースハムと卵+バターをグリルパンすると美味しいおつまみ→これはやっぱりお気に入りの焼酎で食べます(利右衛門)

 

◆カ◆
◆レ◆
◆l◆

 

f:id:darucoro9216kun:20230806121813j:image

お料理好きな方が差し入れしてくれたカレーです。

一人暮らしの患者さんは一人分作るのは面倒だから…とか言って作って持って来て下さいます。

しかも、明日持って来るからぁ〜って予告してくださいます。そんな時はサトウのご飯を持って行ってカレーライスにしてお昼にいただきま〜す。

スジ肉のカレーなんですけど、また食べたくなるカレーなんです。

何度も頂いてますので、僕が作ったがま口をお渡ししました(笑)

f:id:darucoro9216kun:20230806122624j:image

肩から掛けれるのが欲しいって言うので、お渡ししました。ワックスコードで肩紐を作ってます。

気に入ってくれるといいのですが…。

高齢の方は評価が厳しいですからねぇ(笑)

辛口のコメント期待しちゃいます。

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー