「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

華麗な週末


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●華麗でもなんでもない●
●カレーな週末●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は「華麗な週末」とかしてみましたが…本当は華麗でも何でも無い「カレーな週末」なんです。ハッキリ言って想像通りだと思います。
 

漬物ドック

f:id:darucoro9216kun:20230902212421j:image

ポールさんを使ってホットドック

キュウリの漬物入れてます「笑」

ちょっと漬かりすぎたくらいがちょうどいい!

パンに挟む時はそう思います。

 

カレー

f:id:darucoro9216kun:20230902212440j:image

カレーはいつもル・クルーゼの鍋で作ります。

コトコト煮込めば美味しいはずです。

しめじとかキノコを入れるの好きです。

まぁーカレーの場合は、大概何入れても美味しいですけどねぇ〜。

 

カレーライス

f:id:darucoro9216kun:20230902212454j:image

カレーライスとして1日目は食べますよね。

僕は目玉焼き乗せたくなります。

毎日卵食べてるなぁ〜なんて思いながら…。

ちょっと半熟玉子がお気に入りです。

トマト缶をたくさん入れてますか、少し赤いカレーになってます。

 

カレーうどん

f:id:darucoro9216kun:20230902212533j:image

本来なら2日目はカレーパスタなんですが、今回はカレーうどんにしました。

だって、僕以外は「カレーうどんがいい!」って言うので従いました。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●ツイスト●
 

息子はとにかく餡子が好きなので、粒あんツイストが安くなってたから買いました。
毎回薄皮あんぱんだと飽きるそうです(笑)
まぁ…僕にはその感覚無いですから「美味しい」って言われるとついつい同じもの買っちゃうんです。今回はついついツイストを買っちゃいました。
 
 
●お料理道具●
●調味料入れ●
 
f:id:darucoro9216kun:20230903075640j:image
これ?どーすんの?
馴染みの居酒屋が閉店して…余ってるからプレゼントしてくれました(笑)
8個の調味料入れです、
蓋の色が4種類あるみたいです。
スパイスをたくさん使う方は嬉しいかもですねぇ?
 
スライム
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●もういいよ!作るのやめようよ!●
 
また息子が好きなスライムです。
これ冷たくて気持ちいいけど、色んなところにつくと厄介なんですよぉ〜。
そろそろスライム卒業してくれないかな?
 
パジルソース
 
f:id:darucoro9216kun:20230903075732j:image
バジルソースを買うと「パスタ作ろうとしてるでしょ?」って言われます。
「朝はやめてね!」って念を押されました(笑)朝からパスタ作りたくなる時あるんですよねぇ〜。ジェノベーゼでもダメ?
サラダパスタならいいよね?
「しつこい」の一言で終わらせないでぇ〜!

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー