「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

週末朝ごはん


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

週末朝ごはん◆ 
◆気分のままに◆

 

 

◆作ります◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は週末朝ごはんの紹介です。

サンドが食べたくなったので、サンドイッチを作ろうと思います。

今日もまた朝の投稿をミスしてます(涙)

何だかバタバタしてたら、上手く投稿出来てないことに気がつきましたぁ~。

だから、今頃になって急いで週末朝ごはんを投稿しています(笑)

 

●焼く準備

f:id:darucoro9216kun:20230814071725j:image

サンドイッチが食べたい日は週末朝が多いですねぇ~。

いつも通りからしバターとハムチーズを乗せてます。

定番なサンドが美味しいですからね!

 

目玉焼き乗せ

f:id:darucoro9216kun:20230814071735j:image

その後、やっぱり目玉焼きを乗っけることにしました。

こんな感じで上手く目玉焼きを乗せることが出来ました!

 

サラダをプラス

f:id:darucoro9216kun:20230814071746j:image

ちょっとキャベツの千切りでも添えるといい感じですね!

ホントにちょっとした手間ですが見た目の良い感じになりますね。

枝豆はさやから取り出して添えてみましたぁ~。

 

たまとろ

f:id:darucoro9216kun:20230814071754j:image

卵がとろ〜って言うのがいいですよね!

卵がとろってなかなか火加減が難しいです。

 

◆こめ油◆

f:id:darucoro9216kun:20230813142845j:image

健康のためにこめ油使ってます。

少し高いですが、こめ油使ってます。

炒めるときに良い感じですねぇ~。

油も取り過ぎるとやっぱり良くないですからねぇ~。

これから年齢を重ねると考えなくてはって思ってます。

まぁ~料理を作らなかった時はそこまで考えませんでしたけど...。

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

 

久しぶりに梅田へ行きましたぁ〜。

仕事関係の先輩からのお誘いなので…挨拶程度ですが、行くことにしました。

でも、お店がとっても分かりにくい!

ホワイティうめだ→その周辺→東通り商店街→やっと辿り着いたお店(食べ飲み放題3千円)

※150種類食べ放題でも…ほぼアルコールしか注文しませんでした(笑)雑居ビルの中にあるお店でした。

エレベーターが開いたら突然座席(すごいお店の構造でびっくりしました)

 

◆お◆
◆ぼ◆
◆ろ◆

 

f:id:darucoro9216kun:20230813142908j:image

おぼろ豆富ですね。

京とうふ藤野です。

f:id:darucoro9216kun:20230816062557j:image

タレ付きなので助かります。

七味もフリフリしました。

豆腐を食べると何だか落ち着きますね。

昔から湯豆腐がすきでした。

木綿とか絹ごしとか入れて...食べるのが好きだったなぁ~。

玉子豆腐もいれたりしていろんな豆腐を食べれるのが良いですね。

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー