「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

ギャルっぽく


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

キャピキャピ◆ 
 
◆遊びながら◆

 

 

◆作ります◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は手芸の先生に凄い色のレザーを頂いたので、遊びながら作りたいと思います。

こんな色のレザーあるんですね。だいたい何に使うの?

レザーの切れ端なので、自信のある小さめのアレを作ろうと思います。

 

先ずは縫います

f:id:darucoro9216kun:20230908102346j:image

裏返しの時は落ち着いた色ですね。

このくらいの色がいいんじゃない?

僕は個人的にそう思います。

でも、しっかりした革なので長持ちしそうです。

 

裏返します

f:id:darucoro9216kun:20230908102354j:image
凄いピンクですね。

かなり鮮やかなピンクです。

でも、遊び心があっていいですよね。

使うか使わないかそれは抜きにして…。

 

タッセル付けます

f:id:darucoro9216kun:20230908102403j:image

タッセルも大きめにしました。

でも、大きくなり過ぎました「笑」

このくらい遊べたら楽しいですね。

何でも作るって楽しいですね。

 

包みます

f:id:darucoro9216kun:20230907195903j:image

包んでみました。

家に持って帰りました。

奥さん:「え〜趣味悪ぅ〜何これ?だいたいガマ口作り過ぎやし!」

僕:「いやいや、これは遊びで作っただけやでぇ〜」

奥さん:「で?(スナックの)ママにでもあげるつもりやろぉ〜」

僕:「そんな馴染みのスナック無いやん。ブランドじゃないしあかんやろ?」

奥さん:「目が悪い人やったら目立つからええんちゃう?」

僕:「わ、そうかも!目が悪い患者さんにええかもナイスアドバイス

(※あんまり遊びで作るの控えなくちゃですね)

 

 

◆落ち着いた色◆

f:id:darucoro9216kun:20230908102422j:image

やっぱり落ち着いた色がいいですね。

野菜やフルーツを僕に届けてくれた人へのお返しに作ったがま口です。

やっぱり少し大きめの方が使いやすいかなぁ〜。

そう思って大きめにしました。

f:id:darucoro9216kun:20230908102442j:image

そろそろチャックを使った作品を作らなくちゃ!

ガマちゃん作りが思ったより楽しかったので、作り過ぎました(笑)

このガマちゃんはフェイクレザーなので、ちゃんとした革を買わなくちゃです。

ついつい作りやすいから、同じ作品ばっかり作っちゃいますね。

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

街の地図に宣伝を載せる→ブラックボードの設置→ホワイトボード追加→院内は禁煙ですよぉ〜!

※院内も少しずつ必要なものを追加設置しています。使ってる内に必要になって来るものって有りますねぇ~。まぁ~地図掲載以外はすべて知り合いから譲ってもらったものですけどねぇ~。

 

◆ぴ◆
◆ん◆
◆く◆

 

f:id:darucoro9216kun:20230911192617j:image

 

ピンクッション

毎週花屋さんに行きます。

訪問治療ですけど…。

またまた珍しい花があったので、撮らせてもらいましたぁー。

オーストラリア原産のお花だそうです。

写メしたら「この花5本持って帰り〜な」ってプレゼントしてくれました(日々感謝)

f:id:darucoro9216kun:20230917200508j:image

9月17日は「くらわんか」花火でしたぁ〜。

からしばらく眺めてました。

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー