「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

気まぐれ弁当50


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●気まぐれ●
●50●
 
今回もお越しくださりありがとうございます。
 
今回は50回を迎えました(250回って事になりますが…)気まぐれ弁当の紹介です。
 

炊飯器ピラフ

f:id:darucoro9216kun:20230813073342j:image

炊飯器ピラフを作って、お弁当箱に入れておきましたぁ〜。そうしたら、朝から慌てなくてすみますね。

ピラフさま〜曲げわっぱに入ってくれてありがとう!

今度ピラフをジラフの模様にするとかやってみようと思ったけど、やめときます「笑」

 

厚焼き玉子

f:id:darucoro9216kun:20230813073350j:image

余ってる色んな野菜を入れて卵焼き!

玉ねぎ、にんじん、ピーマン…。

とにかく野菜炒めを卵でとじる感覚です。

卵は何でも包んでくれて嬉しいです。

何でも包んでくれて包容力有りますねぇ。

そんな大人になりたいと思ってましたが…思った様になれませんね。

 

本日のお弁当

f:id:darucoro9216kun:20230813073400j:image

あ、枝豆閉じ込めるの忘れてたぁ〜。

せっかく鞘から出してたのにぃ〜「涙」

入れ忘れた枝豆はピラフの上に乗っけました。

 

紫蘇ジュース

f:id:darucoro9216kun:20230813073412j:image

何だかビタミン足りないなぁ〜。

そう思ったので、紫蘇ジュース飲みました。

朝に紫蘇ジュース飲むと元気になれた気がします。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●糠漬け●
 
f:id:darucoro9216kun:20230813073420j:image
漬物に凝ってる患者さんから頂きました。
いやぁー漬物もらえると助かります。
だいたい頂くのはキュウリとナスです。
漬物が食べれる朝もやっぱりいいですね。
 
●ある日の●
●朝ごはん●
 
f:id:darucoro9216kun:20230813073428j:image
奥さんの朝ごはんはこんな感じです。
漬け物大量になっちゃいました(笑)
卵焼き、カニカマ、ソーセージ
簡単おかずだけ朝ごはんです。
 
豆煎餅
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●ピーナッツぎっしりですね●
 
それがしのところに、豆菓子が置いてありました。
何ゆえ?食べませんけど…。
拙者甘いもの苦手でござるよ。
こんな事をするのは息子以外居ませんけどね。
「食べてみたら美味しいってコトもあるよ」って僕が野菜嫌いな息子に言うので、こんな事をするのだと思います。
※野菜が嫌いって言うのと、甘いものが苦手って言うのはちょっと違うんだけどなぁ〜。上手く説明出来ないです。
 
金ごまいわし
 
f:id:darucoro9216kun:20230813073515j:image
「骨まで丸ごとこのまま食べれます」
f:id:darucoro9216kun:20230824154152j:image
ゴマの風味が凄いですねぇー。
これはいいおつまみになります。
こう言うのを頂くと嬉しいです。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー