「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

ラーメンの気分じゃないわ


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

うーん?◆ 
◆ラーメン屋さん◆

 

 

◆ついて行く◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は僕以外は「ラーメン食べたい!」って言うんですよねぇー。僕はラーメン気分じゃ無いけど、流石に僕だけ違うところって訳には行かないので一緒に行くことにしました。

 

 

ラーメン麺長

f:id:darucoro9216kun:20230906214720j:image

ラーメンと言えば、めんおさ(麺長)に行く事が多いです。

駐車場も広いし、ラーメンも安定した美味しさなんです。

車で10分くらいだから、行きやすいんですよね。

 

モルツ

f:id:darucoro9216kun:20230906214836j:image

サントリーが近いので、ビールを頼むとだいたいモルツだったりします。

僕はモルツ好きなので嬉しいです!

とにかくサントリーのビール工場(長岡)なので、近くなんですよね。だから、日付も新しいし美味しい事が多いです!

 

レバー天

f:id:darucoro9216kun:20230906214902j:image

久しぶりに「レバー天」食べたくなりました。

ビールにピッタリ(笑顔)

頼む人が多いです。

でも…天ぷらにするとレバーってちっちゃくなるのねぇ〜。

 

こてっちゃん

f:id:darucoro9216kun:20230906214918j:image

追加でこてっちゃん(塩)

う?ちょっと味が濃い!

う〜ん…ビールに合わせて作ってくれてるのかな?

タレにしたら味が濃いかなぁ〜って思ったんだけど、塩にしても味が濃かったなぁ〜。

 

◆焼飯◆

f:id:darucoro9216kun:20230906214935j:image

ママが注文したチャーハンです。

ここに来たらチャーハン注文するママです。

ラーメンにはチャーハンか餃子ですね。

一緒に食べると美味しいものって有りますよねぇ~。

チャーハンに福神漬け乗ってますね。

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain
ソフトクリームありますよぉ〜→玄関先のイーゼル→ソフトクリーム(ソーダ)→帰ってから焼酎1杯
※ラーメン屋の後はあんまりデザート必要ない?そんな感じでした。食後にデザートなんですが、ラーメン屋の時は食べませんねぇ〜。まぁ、僕はもともと食べないので「デザート食べないの?」とか言ったりしませんけどね。
 
◆醤◆
◆・◆
◆油◆

 

 

f:id:darucoro9216kun:20230906214951j:image

息子の注文した醤油ラーメンです。

ネギともやし抜きって注文します。

どこまで野菜嫌いやねぇ~ん。

野菜をなるべく避けて食べる息子です(涙)

子供の頃は僕も野菜嫌いだったけど、おでんを食べて野菜が好きになりました。

そんなちょっとしたきっかけが必要なのかな?

ラーメンスープの中に野菜エキス入ってたら食べると思いますけどね「笑」

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー