「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

おつまみ作ってみました


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

元気ですかぁ~!◆ 
◆ちょっと疲れてるとき◆

 

 

◆食べたくなります◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回はとっても食べたくなったので、おつまみを作ってみようと思います。

 

鳥肝&砂ずり

f:id:darucoro9216kun:20221224181113j:image

居酒屋に行かずに、自分でおつまみを作ってみたくなりました。

これも、朝と週末に料理してるからそんな気持ちになるんだと思います。

職場の近くコープがあるので、仕事帰りに鳥肝と砂ずりを買って帰りました。

カットした鳥をグリルパンに並べて、塩をふりました!(2時間くらい冷蔵庫に入れました)

 

砂ずり

f:id:darucoro9216kun:20221224181142j:image

居酒屋の真似をして、扇型にカットしてみたんです。コリコリしてるので、カットはしやすいですねぇ。

思ったより焼くと小さくなりますね。

砂ずりはお酒のアテにぴったりです!

歯ごたえがなんともいいですよね。

居酒屋ではずりポン酢とかずりの唐揚げとか色々ありますけど、塩胡椒で焼くのがやっぱり好きです。

 

おつまみ

f:id:darucoro9216kun:20221224181201j:image

f:id:darucoro9216kun:20221224181617j:image

お皿に盛ってみました。

鳥肝はココロがたくさん入っていたので、なんだか得した気分になりました。

ココロは中に血が溜まってたりするので、よく洗いましたぁ〜。

 

鳥肝

f:id:darucoro9216kun:20221224181703j:image

鳥肝は塩と牛乳で臭みをとりました。

居酒屋のカウンターで作り方を眺めるの好きなので(笑)真似してみました。

思ったより上手く焼けました。

 

 

◆みかん塩◆

f:id:darucoro9216kun:20221224181225j:image

塩はこの「みかん塩」を使いました。

和歌山のお土産なんです。

お土産に「塩」って嬉しいです。

色んな塩がありますね。

みかん塩は香りが良かったです。

塩ちゃんことか作る時にいいかも!なーんて思ってしまいました。

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

 

2023年やる気の無いウサギ→実はウサギじゃなくて…ごめんなさい→骸骨ですからコツコツ→コツコツ過ごしませんか?

 

 

◆エ◆
◆ビ◆
◆ス◆

 

 

f:id:darucoro9216kun:20221224181249j:image

 

年末に届いたエビスビールです。

やっぱりエビスは年明けに飲みたくて!年末は飲まずに我慢してました(笑)

エビスの黒ビール美味しいですよね。

エビスを飲んだら「新しい年だな」って思ったりします。

 

f:id:darucoro9216kun:20221229164216j:image

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー