「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

母の料理56


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●母の料理●
●まいど●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回はまたまた「母の料理」ご紹介します。お正月の残りを食べに来てぇ〜みたいな感じです。まぁ…それが嬉しかったりします。
 

コープの焼売

f:id:darucoro9216kun:20230105205351j:image

大きなぁ〜[大きなぁ〜]焼売だよー。

コープの焼売食べ応えがあります。

職場はコープのすぐ近くなので、時々「○○買って来て!」って頼まれます。

ちぃっと高いとか言いますが、最近はいつも行くスーパーと値段変わりません。

 

 

湯葉

f:id:darucoro9216kun:20230105205657j:image

豆乳を煮てたら、湯葉が出来ますね。

これをアツアツのまま食べるの好きです。

湯葉って美味しいですけど、あんまり食べる機会無いです。

京都に行ったら買って帰るとき有ります。

 

 

豆乳鍋

f:id:darucoro9216kun:20230105205713j:image

 母:「この前、あんた豆乳鍋あんまりとか言ってなかったぁ?」

僕:「言ってたかもぉ〜。なんかそこまで豆乳鍋食べたいって思ったことない」

母:「でも、今日は豆乳鍋やで!」

僕:「あ、別に美味しく食べれるよぉ〜」

母:「どうせ、あんまりとか言ってたーんと食べて帰るやん」

僕:「ハハハハ…一緒に食べたら美味しいやん」

母:「飲み過ぎ、食べ過ぎ注意やで!」

僕:(毎回言われるセリフですが、わざわざ書いてみました[笑])

※健康を気遣ってくれる人が居るって大切なことだなぁ~っておっさんになって凄く思います。

 

ローストビーフ

f:id:darucoro9216kun:20230105205755j:image

f:id:darucoro9216kun:20230105205813j:image

お歳暮に頂いたローストビーフですが、伊藤ハムは美味しいですね。

こんな時しかローストビーフたべないですからね。一度、自分で作ってみようとか思いますけど、なかなか作らないのです。こんな柔らかく出来る自信がないです。

ソースをかけて食べるから良いのかもすねぇ。

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●かずのこ●
 
f:id:darucoro9216kun:20230105205837j:image
正月に買ってた残りの数の子です。
好きなんですよね。
あんまり味を付けないのが好きです。
すこーし塩味が残ってるので、それがちょうどいいですね。
 
●やっぱり●
●お造り●
 
f:id:darucoro9216kun:20230105205902j:image
お造りだけでもゆっくり飲めるんですけどね。
エビが有るとテンション上がります。
まぁ…殻を取るのは僕の仕事ですけどね。
 
クッキー

 

f:id:darucoro9216kun:20230105205929j:image

 
不二家が懐かしい●
 
懐かしいのは、家族で定期的に不二家のレストランに行ったからなんです。もう、そのお店はありませんけど…。不二家のケーキ屋さんとか有ると、ペコちゃんのほっぺとか買って帰ることあります。
 
ペコちゃん
 
f:id:darucoro9216kun:20230105205937j:image
カンカンが可愛いですね。
ペコちゃんのサクサクビスケット
本当にサクサクしてるらしいです。
サクサクサクサク言いながら母が食べてました[ワハハ]

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー