「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

男(チチ)が作るよお弁当vol.97


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

メンズ弁当◆ 
◆コツコツ◆

 

 

◆作ってます◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回はやっぱり「メンズ弁当」です。メンズ弁当and朝ごはんですねぇ〜。

 

 

豚肉とブロッコリー

f:id:darucoro9216kun:20230117073026j:image

最近、しっかりブロッコリーに焼きを入れたら「美味しい」って思ってます。

だから、ブロッコリーをしっかり焼きます。

ブロッコリーがグレない様に注意して焼いてます。

 

ある日の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20230117073035j:image

えーと…パオのパンがあったので、乗せちゃいました「笑」

※パオは大阪「水無瀬駅」の近くにあるパン屋さんです。

パンもご飯も食べれる朝ごはん。

厚焼き卵にはサンド豆入れました。

カニカマと昆布の佃煮(これだと醤油かけなくていいかなぁ〜)

 

本日のお弁当

f:id:darucoro9216kun:20230117123939j:image

しっかり朝ごはんと一緒ですね。

あんまり見た目が良くなかった(苦笑)

そんな時もありますよね。

 

 

 

コーヒータイム

f:id:darucoro9216kun:20230117123949j:image

職場であんまりコーヒー飲むこと無いのですが…。

急に飲みたくなった時のために、コーヒーを職場の引き出しに隠してます(笑)

 

◆会話紹介◆

最近来てくださる患者さん(80後半)との会話を、ちょっと紹介します。

Pt:「この前、夫の為に缶詰を買ったんだよね」

僕:「あ、僕も缶詰好きだから時々買います」

Pt:「先生も缶詰好きなのぉ〜。私はあんまり食べないのだけど…夫がねぇ〜時々食べるからまとめて買うのよぉ〜」

僕:「何か食べたいなぁ〜って時に便利ですよ」

Pt:「缶詰の置き場所も決まっててねぇ〜。ここに置いとくわよぉ〜って言ったんだけど…」

僕:「何か不都合でもあったんですか?」

Pt:「それがねぇ〜缶詰ここに置いとくわよぉ〜って言ったつもりが、棺桶ここに置いとくわよぉ〜って言ったみたいなのよぉ〜」

僕:「えーー!それはかなりのブラックジョークですねぇ〜」

Pt:「夫に怒鳴られた!まだ早いわ!!って棺桶に片脚突っ込んでる人が怒ったからびっくりしちゃったぁ〜」

僕:「(笑)言い過ぎですって!缶詰と棺桶と間違えるって…かなり疲れてますね」

※pt:patient(患者さん)

 

日常の何気ない会話をたくさんお話して下さるのですが、この会話は印象的でした。

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

 

 

シャーク→イカちゃん→エビ夫→ねずみリーダーさんのカードゲームから引用した魚くん

 

 

 

◆や◆
◆さ◆
◆い◆

 

 

f:id:darucoro9216kun:20230118221959j:image

オーサワの野菜ブイヨン使ってます。

やっぱり、顆粒のブイヨンが使いやすいですねぇ〜。

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー