「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

立ち飲みしませんか?


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●立って呑んで●
●サッと帰る●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は時々行く立ち飲み屋のご紹介です。
一番家から近い立ち飲み屋なので、昔から行ってますので…紹介ってほどのことも無いのですけどね。
 

揚げ豆腐

f:id:darucoro9216kun:20221224141227j:image

豆腐をその場で揚げてくれるので、アツアツですねぇ〜。250円の豆腐でゆっくり飲めますねぇ〜。

やっぱり慣れてるところで飲むのがいいですよね。今年もまた、通う事になるだろう立ち飲み屋です。コロナになってから、行く回数は減りましたけどね。それでも「寄って帰ろう!」って思える距離に立ち飲み屋があると助かります。

 

 

焼きウィンナー

f:id:darucoro9216kun:20221224141245j:image

焼きウィンナーも定番ですね。

頼まない時もありますが、今回は頼んじゃいましたぁ〜。キャベツがちょこんと乗ってるのもいいですよね。揚げウィンナーって言うのもありますけど、焼きウィンナーしか、頼んだ事有りません。

 

 

とん平

f:id:darucoro9216kun:20221224141304j:image

ついつい食べてしまう「とん平」です。

やっぱりとん平には辛子必要ですね。

ひらひらといい感じの鰹節ですね。

鉄板でササッと作ってくれるのをカウンター越しで見るのも好きなんですよねぇ。

 

トマチュー

f:id:darucoro9216kun:20221224141322j:image

ここの立ち飲み屋では、必ずトマトチューハイを頼んでます。

立ち飲み屋によって、飲むものが違ってたりします。この立ち飲み屋は〇〇とかだいだい決めておくと、立ち飲み屋に入った瞬間に「どうぞ!」って出してくれたりします(笑)

一度「え?今日はビールの気分だったのにぃ〜」って冗談で言ったんです。

そしたらマスターが「大丈夫です!もしお気に召さない場合は私が払うつもりでしたから…」って言われちゃっいました。

そう言われたら…僕も「大丈夫です!冗談ですから(笑)マスターにビール奢りたくなりましたぁ〜」ってビールを飲んでもらって、僕はトマトチューハイでカンパーイした事有ります。さすが、商売する人は上手く切り返して来ますね。まぁ〜立ち飲み価格なので、ビールとトマチューで650円ですけどね(安い)

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●だるま●
 
f:id:darucoro9216kun:20221224123102j:image
 
年始に患者さんから頂きました。
「だるま」のイメージがだんだん浸透して来たのかなぁ(笑)って勝手に思ってます。
f:id:darucoro9216kun:20230104183319j:image
治療院ではこんな感じで飾ってます。
 
 
●洗濯槽●
●クリーナー●
 
f:id:darucoro9216kun:20221224123129j:image
 
年末に大手の会社で勤める寮長が持って来て下さいましたぁ〜。
せっかくなので、年始に早速使わせて貰いましたぁ〜(とっても助かりました)
 
 
 
ゆず
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●鍋に使えるので嬉しいです●
 
庭で実った柚子を持ってきて下さる患者さんも居ます。89歳女性の患者さんですが…「何が趣味ですか?」ってお尋ねしたら「草むしりよ」って答えてくれるのです。
草むしりって…お墓まいりした時くらいしかした事無いかもです。
 
 
青葉のパン屋さん
 
f:id:darucoro9216kun:20221224123302j:image
左はソフトピザパン
右はイチヂクフランス
職場の近くのパン屋さんです。
右のフランスパン美味しいので、時々買ってますよぉ〜。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー