「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

男(チチ)が作るよお弁当vol.96


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

メンズ弁当◆ 
◆容器が違うときぃ~◆

 

 

◆そんな時もあります◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は容器が違うけどお弁当をご紹介します。

 

零余子ご飯

f:id:darucoro9216kun:20230113181102j:image

母が零余子ご飯を作ってくれました。

そんなこんなで、半分をお弁当にしようと思います。

たまには容器が違うのもいいなぁ~って思ったりしました。

 

本日のお弁当

f:id:darucoro9216kun:20230113180940j:image

零余子ご飯はなぜか息子も好きだったりします。

半分は置いといて....。

半分をお弁当にしてみました。

皮なしウインナーがあったので、入れましたぁ~。

梅干し、昆布の佃煮、鮭(定番おかずを入れてみました)

ど定番のおかずってやっぱりいいですねぇ。

 

ある日の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20230113180944j:image

ちょっと量を少なくしてほしいって言うので、こんな感じに朝ごはんになりました。

そして、今回は美味しいお茶を新年に頂いたのでお茶を入れてます。

こんな適当な入れ方ですいません。

ちゃんと急須で入れたらいいのですが....。

温かいお茶を沢山飲みたいって言うので、このスタイルにしてます。

 

さけるチーズ

f:id:darucoro9216kun:20230113180947j:image

さけるチーズ好きなんです。チーズじゃなくパッケージをさいてしまった(笑)

 

 

 

◆はんぺん◆

f:id:darucoro9216kun:20230113180955j:image

はい!干支のはんぺんを食べました。毎年食べてます(よきかな)

f:id:darucoro9216kun:20230113181000j:image

兎のはんぺん美味しいですねぇ~。ヤマサで購入しました。

昔から母の影響で練り製品はヤマサって思ってます(笑)

やっぱり昔から食べてるものは「美味しい」ってなりますねぇ。

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

 

赤べこさん→だるまさん→アホの坂田さん→お地蔵さん

 

過去に描いたコメ絵を集めてみました。

たまにこうやって自分で描いたコメ絵を見直してます。

 

◆小◆
◆銭◆
◆入◆

 

 

f:id:darucoro9216kun:20230112094628j:image

手芸の先生が患者さんで来られてましてぇ~。スウェードの小銭入れを作って下さいましたぁ~。凄く手触りが良くて「明日から使おう」って思ってたのですが....。

奥さん:「(小銭入れを見つけて)これ!使いやすそぉ~」

僕:「え?使いたい?」

奥さん:「昔これとそっくりな小銭入れを使っててん。使いやすかってん」

僕:「使う?」

奥さん:「うん!」

こんな展開になりました(苦笑)

僕と違って、奥さんはものを大切につかってくれるので...その方がいいなぁ~って思います。

小銭入れもきっと喜んでると思います。

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー