「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

はにわの街


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

埴輪公園
良く行きます
 
     
darucorof:id:darucoro9216kun:20230121191341j:image
 
 
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回行くところは鳩に案内してもらいます。
f:id:darucoro9216kun:20230123164305j:image
ちょうど公園に到着したら鳩が飛び立ちましたぁ〜。
 

サニーサイド

f:id:darucoro9216kun:20230122123750j:image

良く訪れるパン屋さんです。

美味しいパンを食べて、ゆっくりするのが好きです。

今日はどんなパンを食べようかなぁーなんて思っちゃいますね。

 

三人分

f:id:darucoro9216kun:20230122125901j:image

はい!3人分買いました。

奥さんと全く同じものを買っちゃいました。

ワハハ…。たまたま美味しそうって思ったものが一緒でした。

そんな時は珍しいのですけど…。

 

 

ハードパンサンドイッチ

f:id:darucoro9216kun:20230122125912j:image

豚ちゃんが入ってて美味しそうだなぁ〜って思って食べたら

「美味しい〜」ってなりましたぁー。

 

ビッグソーセージ

f:id:darucoro9216kun:20230122125947j:image

見た目で選んじゃいました。

どーんってソーセージ入れてくれると嬉しいですね。

まぁ…ほぼソーセージって感じですけど…。

 

今城塚古墳
 
 
以前も紹介した事あるのですが「今城塚古墳」です。
前方後円墳は上空から見なくちゃ分かりませんけど、埴輪公園って呼ばれてるところです。
でも、埴輪公園って言う名前の公園も実際にあるんですよねぇ〜。
 
 
 
 
フユザクラ
 

f:id:darucoro9216kun:20230122123806j:image

入り口にフユザクラ咲いてました。でも、うまく撮影出来ませんでした。
寒い時のサクラも良いですね。
 
 
 
古墳
 

f:id:darucoro9216kun:20230122123825j:image

 
●良く訪れる場所●
 
 
もちろんこの公園に置いてある埴輪はレプリカですよぉ〜。でも、たくさ〜ん置いてあるので見応えあります。
 
資料館も無料で入れます。
自宅の近くで発掘された土器とか見るのも楽しかったりします。
大阪の高槻市は本当に掘れば色んなものが出てきます。
何か建造物を建てようとしたら、色んなものが出土するので長らく工事が中断します。
 
f:id:darucoro9216kun:20230123164420j:image
f:id:darucoro9216kun:20230123164408j:image
※写真OKって書いてある所でしか撮影していません。
 
 
 
 〇真っ白な鳩〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20230123164322j:image

お墓を一周ぐるっと回ると白い鳩が目の前に現れました。

久しぶりに真っ白な鳩をみました。

なんか良い事ありそう!

白い鳩を見ただけでそんな風に思ってしまいます。

◎ホワイト◎
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「鍼治療と肩こり」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー