「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

母の料理57


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●母の料理●
●いつもありがとう●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は母の料理を紹介しようと思います。
 

生卵

f:id:darucoro9216kun:20230113181315j:image

もう、これをみたら〇〇焼きしかないですよねぇー。玉子じゃないですよ(笑)

コープで玉子を買ってます。

卵がちょっと高くなってますね。

卵無いと困るんですけど…(笑)

 

すき焼き

f:id:darucoro9216kun:20230113181328j:image

もう、お分かりでしょうけど「すき焼き」です。

なんだかすき焼きが食べたくなったらしいです。

母:「年末ゆっくり食べれなかったから、今日はすき焼きにしたよ」

僕:「いやぁ〜自分では作らへんから嬉しいわぁ〜」

母:「あんた、肉ばっかり食べたらあかんで!」

僕:「肉ばっかり食べるんはお姉ちゃんやん」

母:「そやなぁー肉好きやもんしゃーないな」

僕:「そやけど、最近そんなたくさん肉食べれへん様になった」

母:「あんたも歳とったんやなぁ〜(笑)あんまり太ったらあかんでぇ」

僕:「え!ここ最近は体重増えてないよ」

母:「髪の毛も身長も…あれもこれも減るけど、体重は増えるよねぇ〜」

僕:(いや、だから…そんなに体重増えてないって!)

 

生ハムサラダ

f:id:darucoro9216kun:20230113181346j:image

生ハムサラダは嬉しいですね。

やっぱりちょっと生ハム乗せるだけで、美味しく食べれます。

チーズと生ハムは本当にテンションアップしちゃいますね。

年末にハムを送ってくださる方が居るって嬉しいです。

僕も年末は「ハムの人」になってる感じあります。

困った時は「ハムにしよう!」って思ってお届けしてます。

最近は洗剤とか調味料セットとか送らなくなりました。

 

アボガド

f:id:darucoro9216kun:20230113181401j:image

アボカドは母が好きなので、良く食卓に上がります。

食べ頃のアボカドを見つけるのが楽しいとか言ってました。

僕は少し硬めのアボカドを購入して数日待つ事が多いです。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●お造り●
 
f:id:darucoro9216kun:20230113181417j:image
今日のお造りはイクラがあって豪華な感じでした。
父がお刺身ばっかり食べるそうで…母の分も食べるとか言って怒ってました(笑)
 
胡麻豆腐●
高野山
 
f:id:darucoro9216kun:20230113181441j:image
滑らかな胡麻豆腐ですね。
いやぁ〜ちょっとゴマ豆腐あると嬉しいです。
f:id:darucoro9216kun:20230113181449j:image
 
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●鴨が食べたくなる時有ります●
 
 
 
治療院でお配りしています
 
f:id:darucoro9216kun:20230113181828j:image
 
母が治療院の事を心配してくれたりして…。
生活やっていけてる?とか心配するのでこの写真を見せました。
一人一人来て下さった方にお水を配ってるよぉ〜って伝えました。
だいたい1週間で1ケース無くなる感じです。
お水のサーバーからペットボトルに変更して良かったです。
コロナだから、紙コップでは誰もお水飲んでくれませんでした。
それに紙コップ買ったり、捨てたりがちょっと手間ですからね。
ペットボトルなら皆さん快く飲んでくれて、持って帰って下さいます。
 

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー