「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

久しぶりのお出掛け


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

◆NARA◆ 
◆久しぶりに◆

 

 

◆ドライブしました◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は久しぶりに奈良までドライブへ行ったので、紹介しようと思います。

奈良から週1回治療院に通って下さる方が居まして…(本当にありがたいことです)

その方に「奈良はどこがいいですか?」ってお尋ねしたら、教えてくれた場所に行こうって事になりました。

せっかく教えて下さったのだから、直ぐに行かなくちゃですね!

 

ようこそ奈良へ

f:id:darucoro9216kun:20230115192704j:image

生駒山を越えると、「ようこそ奈良へ」の看板が出てきます。

写真を車の中から撮影したのですが、文字がうまく写りませんでした。

せんとくんとシカちゃんが写ってますね。

 

三輪明神

f:id:darucoro9216kun:20230115192549j:image

到着しましたぁー。

大阪から2時間くらいでした。

山全体が神社?

しかも…凄い混雑してますねぇ〜。

三輪素麺で有名な場所ですから、素麺のお店がたくさんありました。

寒いときは、ニュー麺にして食べるのかもですが…。

僕はほぼ夏しか素麺食べません。

特に理由は無いです。

 

大神神社

三輪明神 大神神社ってところですね。

古事記とか日本書紀とかで出てきたから知ってますけど、行ったことなかったです。

 

おみくじ

f:id:darucoro9216kun:20230115192842j:image

今年はまだ、おみくじしてませんでした。

やっと出来ましたぁ〜。

「中吉」でよかったなぁ〜って思いました。

 

 

◆ヤマト◆

 

f:id:darucoro9216kun:20230115191926j:image

ヤマトの柿の葉ずし

奈良に行ったら、必ず買って帰ります。

母も柿の葉ずし大好きなので、7個入りを1つ買いましたぁ〜。

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

 

素麺は…家にたくさんあるので買いませんでした。

やっぱり、奈良と言えば「柿の葉寿司」ですよね。

 

柿の葉寿司の説明書→柿の葉寿司(ヤマト)→ちょっと蓋を開いたところ→鯖

 

いやぁ〜なんとも言えない香りと美味しさですね。

母が好きなので、同じものを母へ渡しました。

母:「そんなんわざわざ買ってこんでもええのにぃ〜」

そんなこと言われちゃいました。

僕:「え?じゃ〜お姉ちゃんに渡そうかなぁ〜」

母:「あかんあかん!私が食べるから置いといてぇ」

僕:(素直じゃ無いんだから…)

 

 

◆み◆
◆わ◆
◆山◆

 

f:id:darucoro9216kun:20230115192526j:image

270円だったので…ついつい買ってしまいました。

やっぱり、せっかく行ったから飲みたいです。

ちょっと遠慮して小サイズです。

(あ、もちろん帰ってから飲みましたよ)

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー