「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

新年会へ行って来ました。


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

大阪府
鍼灸師会●
 
 
今回もお越しくださりありがとうございます。
 
今回は鍼灸師会の新年会に出席したので紹介します。
保険請求をしてるので、大阪府鍼灸師会に入会しています。
そして、僕は高槻地域になります。
実際に開業してる地域は…大阪府三島郡島本町なので、高槻市ではありません。
そして、三島郡鍼灸師会に所属してるのはなんと僕だけです(笑)
 

桃谷楼

f:id:darucoro9216kun:20230123091825j:image

阪急百貨店の中にある中華料理店です。

何度か来た事があります。

美味しい中華料理を食べれるから、ちょっと嬉しかったりします。

 

 

前菜

f:id:darucoro9216kun:20230123091842j:image

僕は開院して今年3周年になります。

だから、新入会なのです。

初めての参加になりますので、多少緊張してます。

来られる方々は親の代から鍼灸院をされてる方が多いです。

または、店舗展開してる大手の鍼灸師など…。

僕みたいに小さな治療院でコツコツ経営してる先生は少ないです。

 

酢豚

f:id:darucoro9216kun:20230123091851j:image

あんまり料理の写真は撮れない雰囲気でしたが…。

酢豚は美味しかったので撮影しちゃいました(笑)

僕は鍼灸師と言っても、ほとんどの患者さんは理学療法の技術で治療してます。

だから、昔ながらの鍼灸院って先生の話はあまり参考にならなかったりします。

代々鍼灸院を守ってる先生方は、あまり集客のお話とか興味ないみたいですね。

ホームページの更新やInstagramでの宣伝は必要無い感じですねぇ〜。

 

貴仙寿

f:id:darucoro9216kun:20230123091901j:image

奈良の美味しい日本酒を呑みました。

中華料理でゆっくり日本酒飲んだのは初めてかもです。

だいたいは紹興酒を飲む事が多いです。

高槻市で開院されてる先生方は「島本」って場所に興味があるみたいでした。

ほぼ、三島郡についてのお話をしてました(笑)

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●個室に飾られてた絵●
 
f:id:darucoro9216kun:20230123091917j:image
 
お店の個室で新年会だったので、飾られてる「絵」を写メしてみました。
 
 
●誰も来ない●
●がら~ん●
 
f:id:darucoro9216kun:20230123091938j:image
 
初めての参加なので、早く到着し過ぎてしまいました。
そんなこんなで、僕が座ったターンテーブルを1枚撮りました。
 
メニュー
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●メニュー表が置いてあったので撮ってみました●
 
 
 
中華料理
 

本格的な中華料理店では、あんまり餃子とか見かけませんね。

最後に出てきた杏仁豆腐は隣の先生にお渡ししました。

とっても喜んで食べてくれました(あ〜助かったぁ〜)

 

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー