「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

男(チチ)が作るよお弁当vol.95


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

メンズ弁当◆ 
◆お弁当屋さんっぽく◆

 

 

◆作ってみようと思います◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回はメンズ弁当and朝ごはんの紹介です。

 

本日のお弁当1

f:id:darucoro9216kun:20230109205845j:image

えーと、時間が無くてですねぇ。

うどん餃子を卵でとじました。

チーズもトッピングしちゃいましたぁー。

それをご飯の上に乗せたんです。

う〜ん…時間が無かったにしては、何とかまとまったと思ってます。

 

卵焼き

f:id:darucoro9216kun:20230111180121j:image

久しぶりに卵を巻きまきしました。

上手く出来たと思います。

 

本日のお弁当2

f:id:darucoro9216kun:20230111180254j:image

お弁当の容器を洗っていくつか置いてます。

「これ、いつ使うの?」って言われてました。

今でしょ!」って思ったので使いました。

訪問治療の時は、お弁当の容器がポイって捨てれた方が都合がいいんです。

そんなこんなで、お弁当屋さんっぽくお弁当を詰めてみました。

炊き込みご飯は…晩御飯に奥さんが作ったものです(あちゃ〜僕は作ってませんが載せてしまいましたぁ〜)

炊き込みご飯に梅干し、沢庵、ブロッコリー、豚の生姜焼き、卵焼き(inハムandチーズ)

詰め込んでみたら、お弁当屋さんっぽくなったと勝手に満足しましたとさぁ〜(笑)

 

 

ある日の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20230111180304j:image

お弁当そのままの朝ごはんです。

 

 

水無瀬神宮

 

f:id:darucoro9216kun:20230110125955j:image

水無瀬神宮に毎週お水を汲みに行ってます。

官幣大社なので、格式の高い神社なんですよ。大阪で官幣大社と言えば「住吉大社、牧岡神社、大鳥神社、生國魂(いくたま)神社」と水無瀬神宮の五つしか有りません。

どこも有名な神社ですねぇ〜。

水無瀬神宮は他県の方は知ってるのかなぁ?

大阪で唯一「名水百選」に選ばれていますので、とっても水の綺麗な大阪です(笑顔)

せっかく職場の近くに綺麗な水があるので、毎週汲みに行ってます。

 

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

 

水無瀬神宮→花手毬→水みくじ→手水舎

 

 

◆学◆
◆習◆
◆帳◆

 

 

f:id:darucoro9216kun:20230109205552j:image

カバンの中に何かあるなぁ〜。

カバンを整理してたら出てきました(笑)

昨年ヤクルトレディーからもらった学習帳

忘れてましたぁ〜。

ツバクロウごめん!

「ヤクルト学習帳」って…どうしよう?

落書きでもしようかなぁ〜。

息子に「ジャポニカじゃないね」って言われたのは言うまでも有りません。

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー