「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

男(チチ)が作るよお弁当vol.94


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

メンズ弁当◆ 
◆今年も作ります◆

 

 

◆野菜たっぷり弁当◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回はmen's弁当の紹介です。

 

大根の葉っぱ

f:id:darucoro9216kun:20221229062109j:image

治療院に来られる患者さんは、殆どが後期高齢者なんです。でも、まだまだ身体が動くからって貸し農園で色んな野菜を作ってる方が多くて…。今回はでっかい大根を頂きました。

大根の葉っぱがあんまり立派だったので、奥さんが炒めてくれました。

なんだか、大根の葉っぱ食べたの久しぶりかもです!子供の頃は良く母が大根の葉っぱでふりかけ作ってくれたなぁ〜。

 

大根の煮物

f:id:darucoro9216kun:20221229062119j:image

シンプルに煮物にしました。

 

 

本日のお弁当

f:id:darucoro9216kun:20221229062129j:image

もちろんお弁当にも大根入れてます。

大根弁当(笑)ネーミングセンスの無さを感じさせる2023年ですね。

 

鶏肉乗せて…

f:id:darucoro9216kun:20221229062137j:image

結局、鶏肉乗せるんかーい!

 

 

◆朝ごはん◆

 

f:id:darucoro9216kun:20221229062146j:image

「ある日の朝ごはん」ですね。

ちょっと量が多いって言われていたので、今年は少し少なめに盛り付けてます。

でも、見てるとしっかり食べてる方が調子いいって思ってるんです。

「食べたくない」って言いながら準備したら食べてくれてるなぁ~なんて思ってます。

朝起きたら御飯が準備されてるって嬉しいみたいですねぇ。

まぁ~僕はお弁当作るついでなので、特に苦ではないです。

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20230104222408j:image
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

 

 

兎さんキットカット→カントリーマアム→アイスの実→ガーナチョコレート

 

「何が食べたいの?」って時に「アイスのみ」って言われたから…。

「え?」ってなること有りました(笑)

そんな名前のアイスがあるんですねぇ~。

アイスの実」って漢字を観たら「あぁ~」ってなりましたけどねぇ。

年末年始に頂いたチョコレート菓子をピックアップしてみました。

 

 

 

◆朝◆
◆ご◆
◆飯◆

 

f:id:darucoro9216kun:20221229063101j:image

 

僕の朝ごはんはこんな感じです。

グリルパンで色々のっけて作ります。

洗い物も楽ちんです(笑)

ご飯の上にカニカマをほぐして乗せて、チーズを乗せて焼くのが定番です。

自分の朝ごはんはこのスタイルがお決まりになりつつあります。

アツアツのまま食べれるので良いですねぇ。

これを食べてると「それ!食べたいんだけど…」とか息子に言われます(笑)

f:id:darucoro9216kun:20230110202005j:image

昨日はえびすさんですねぇ〜。

息子が選んでくれました。

年のはじめのえべっさん、商売繁盛で笹もってこい♪

これですね!福娘から福笹(ふくざさ)を授かる(笑)

「笹持って来たら商売繁昌させたるよ」って意味みたいですねぇ~。笹はいつも青々としてますから「いのち」を生み出し続けるって言われています。神さまのご神徳によって「いのち」が蘇るのだそうです。生成発展を象徴するのが笹なんでしょうねぇ。

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー