「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

男(チチ)が作るよお弁当vol.98


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●メンズ弁当●
●作ってます●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回はなんかグリルパンの朝ごはんって感じになってしまいました。でも、タイトルはメンズ弁当でごり押ししてます。
 

二人分一緒

f:id:darucoro9216kun:20230121103221j:image

こんな感じにしてグリルしまーす。

最近は二人分一気に作ってます。

いやあーグリルパンは便利ですね。

鶏肉を6分塩胡椒して焼きます。

裏返して、卵やチーズを乗せて再び6分

 

完成!

f:id:darucoro9216kun:20230121102557j:image

二人分完成しました。

合計12分でこんな感じに焼き上がります。

朝の時短料理って感じですかねぇ。

まぁまぁ上手く出来たと思います。

 

ある日の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20230121102601j:image

はい!奥さんの分はお皿に取り分けます。

今日はご飯炊いたてだし、お味噌も作ったので器だけセットしました。

グリルパンの半分をお皿に乗せてます。

 

本日のお弁当

f:id:darucoro9216kun:20230121102617j:image

いつも通り、ほぼそのまま朝ごはんがお弁当になります。

皮なしウィンナー3つ乗せました。

冬だから、目玉焼きをレンジでティーンしてお弁当に入れてましたぁー。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●お吸い物●
 
f:id:darucoro9216kun:20230119153621j:image
湯葉のお吸い物ですね。
ちょっとお吸い物があると、ホッとしますね。
 
●DVD22●
古畑任三郎
 
f:id:darucoro9216kun:20230121102151j:image
完全犯罪のお話でしたぁー。
「今、蘇る死」
藤原竜也が幼い頃にノートに書き留めた完全犯罪を、大人になってから実行するというストーリーなんです。
角砂糖を使って、重い鎧が上がら落ちてくる仕掛けを作ったり…。死なない量の火薬で自分が怪我するなんて事を考えたりします。
でも、火薬の量を死ぬ量に石坂浩二が書き換えるんですよねぇ〜。そして、藤原竜也は死んでしまうという変わった展開でした。
f:id:darucoro9216kun:20230121102207j:image
 
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●Wだし「肉だしうどん」●
 
どん兵衛が安くなってたので、買っちゃいましたぁ〜。寒い時は温かい汁物食べたくなりますよね。
 
あっさりおだしがおいしい●
 
f:id:darucoro9216kun:20230119092935j:image
奥さんはどん兵衛好きじゃないので、買ってくれません(笑)
だから、たまに自分で買ってたべます。
手軽にうどんが食べたいなぁーって思った時に買う感じです。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー